12.07.2010

起きる人と二度寝する人の差

2010/12/7
火曜日

1 朝ローラーの予定だった。が、二度寝(昨晩もまたリバティーシティ滞在。悪徳刑事を人気のない工場におびきだして、9mmオートピストルで○○した。大変アメリカン。少しだけ睡眠時間に食い込んだ)。ん~。多少疲れを感じていたが、サボリという感じ。朝はよほど元気でないとなかなか起きられない。特に冬は寒い暗いで難しい。
疲れているときは怪我をしやすいだろうから、それなら休んだ方がよい、とも思うが。
LSD程度の負荷であれば問題なく出来た、と思うとやはり、起きてローラーすべきだったか、などともじもじ、などとグダグダするくらいならやはり起きてローラーすべきだったか。

インベンションNo.2
2 出勤前にインベンションNo.2を。No.1を弾く量が減っているのでNo.1の指の運びが怪しくなってきた。
引き続き16小節目までチャレンジ。
だらだらと練習してもあまり意味がないな、と思った。こうすべき、ああすべきと意識と集中をしないと練習の効果が望めない。で、そういう意識や集中は短時間しかもたない。また、プール後など夜にはエネルギーが尽きているのでこれまただらだらとなってしまう。

3 今日は終業後にしかトレーニング時間を設けられない。その時間をどう使うか。Swimにするかローラーにするか。
ひじ(左ひじ。一時よりかなり回復してきた。そこそこ泳ぎながら回復してきたのでうれしい)を休ませるためにローラーがよい気がするが、明日は朝ローラーの予定もあるから・・・ローラーして寝て起きてまたローラーするのもくたびれそうだし・・・などともじもじ。やはり朝起きてローラーすべきだった。
目覚ましが鳴って起きる人と、目覚ましが鳴ってグーグー二度寝する人の差が、長い期間になると埋めがたい差となるのだろうなあ、と

90min ave25.5 38.23km
38.23km ave25.5
ローラー90min
プールに行くか、ローラーするか悩んだがローラーすることに。
思い切って完全休養かとも思ったが、LSD程度の負荷で軽めに。
TVは日テレ。海老蔵が云々というニュース速報が入る。
インナー5を4km、インナー6を1kmという配分で。徐々に6速に慣れ、リハビリを進めたい。
90分回して終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike90min 固定ローラー

flickr

2 件のコメント:

  1. イタタ・・・もちろん私は後者ですね(^_^:)
    どこかのゲンキがいい方が「走りに行かない理由はいくらでもある。雨が降りそうとか、体が重いとか、気が乗らないとか。でも、行って後悔したことは一度もない」って言っていました。
    私の場合、先もそんなに余裕がないので前者になれるように頑張ります!

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。
    どこかのゲンキのいい方の言葉、キリキリと胸に刺さりますね・・・
    私も・・・前者になれるように・・・でも・・・寒い時期はお布団が恋しくて(泣)

    返信削除