12.05.2010

かぼす君が出ているそうなので

2010/12/5
日曜日

Invention No.2 13小節目
ここが分からなかった
1 出勤前にInvention No.2を。14小節目までチャレンジ。
11小節目から転調(?)があったが、基本的な音列は変わりがないのでゼロから覚えるよりは楽。
13小節目で問題発生。譜面の読み方に間違いがあったのか、右手と左手で同じ鍵盤を押さえるような場面が出てきた。しばらく頭を悩ませていたが分からない。
左手で鍵盤を押すと、右手の音が出ない。右手で押すと左手の音が指定の長さより先に途切れてしまう。
昔の楽器は2段鍵盤だったのでこういう問題は起きなかった?ピアノの場合はどうするの?とか、そもそも譜読み自体を間違っていたのか?とか悶々。
Gouldの演奏を聴いてみる。なるほど、左手の音の途中であっても右手で再度鍵盤を押すようだ。多分これでよい。

川口マラソン大会 DNS
DNS
2 今日は川口マラソンの日。エントリーはしておいたが、お膝ちゃんがすねているので出場はしない。

3 今日は福岡国際マラソン大会がある。これまではマラソン大会に興味がなかったが、この大会にはトライアスロンブログ大手「トライアスロン!かぼす君」が出場するそうなので、興味津々。torneで録画予約をしておいた。赤い靴を履いて走るようだ。テレビに映るかもしれない。
かぼす君はトライアスロンブログ大手、というだけでなく、選手としても大変に優秀な人。当然トレーニングの質、量ともに超人的。仮に私がかぼす君のメニューをこなしたら(こなせないが)、冗談抜きで絶命するだろう、というような人。
トライアスロンに対する愛、情熱が深い人なのだろうな、と常々思う。
また、私のこのブログにも訪問してくれるような大変ありがたいお方。
いやいやそれだけ私の魅力が香り高く、九州の方にまで香っているということか。むはは。
と、忘れずに自分を褒めておく。一日一善。

Swim2000m
プールへ。日曜日。空いていることが多い。
メニューはなりゆき。ごく軽め。一応プルブイは持っていくが、ひじの具合次第で使わないかもしれない。
  • アップ1000m
  • プルブイ500m
  • ダウン500m
アップダウンは細切れ。45秒で2本とかタイムはよくて49秒で数本など。
プルブイからダウンはもう負荷はかけない。おかげでひじに負担はかかった様子があまりない。
合計2000mで終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2000m


flickr

2 件のコメント:

  1. オッス!おら、カボスだ!

    テレビには全く出演できませんでした。

    そして、結果もとほほだったよ。

    来年リベンジします。

    返信削除
  2. かぼすさん、こんにちは。

    ブログを見ましたが、本当に残念でしたね。足の具合が重症でないことを祈ります。

    マラソン放送、関東ではほぼトップ集団しか映っていませんでした。
    福岡国際マラソンは出場するだけでもすごい大会なのですね。
    参加費払えば出れるというものでもないので、さすがです。

    返信削除