12.02.2010

約束のステーキのどんへ

2010/12/2
木曜日

100min ave23.5 39.2km
39.2km ave23.5
ローラー100min
寝ていられるだけ寝て、起きてからも布団でiPhoneをしばらくいじいじした。
諸準備をしてローラー。TVは朝日。羽毛布団の販売、八丁堀の七人、ワイドショー。
海老蔵がどうの。殴られてバッシングされて大変だなあ、と。ただあの業界では芸の肥やしという物の考え方があるので、バッシングとか反倫理も案外と肥料なのかもしれない。
インナー5速。ケイデンスは90+で上げすぎない。まだまだこれからリハビリ。
心拍は135-140程度。
100分回して終了。冬のおかげか、夏よりもいくらか汗の量が減った。

3.5km 20min また膝が痛くなった。前回よりも早く、3km程度でダメだった。原因が分からない。オーバーユースではない。フォームが悪いにしても、3.5kmで痛みが出るほど悪いとも思えない。気分的に落ち込む。精神的ダメージ、これが一番きく。趣味でやっているのに精神的にダメージがあるとか、ストレス源であるとか、ちょっと根本的におかしいと感じ始めている。
Run3.5km
左膝の具合を確かめるために走る。気が重い。走ってみて、また膝が痛くなれば、また気分が落ち込むだろうから、気分が落ち込むくらいなら走らない方がいいのではと、気が重い。
日常生活では(Runをしない限りは)膝におかしなところがない。膝がよくなっているのか、悪くなっているのか、横ばいなのか、走ってみないと自覚できない。
気が重くても実際に走ってみて確かめるほかない。
シューズに原因があるかもしれないので、以前使用していたシューズで。他に考えられる原因はない。また、どの箇所が痛むのかもよくわからない。膝外側、腸脛靭帯炎でもなさそう。
前回は6km過ぎで膝がギブアップ。今回はどのくらいで痛みが出るだろうか?
実は心のどこかでは痛みが出ることなく走ることが出来るかもしれない、という期待はあった。
ゆっくり走る。キロ6分。3km過ぎで左膝に痛みが出た。前回より短距離で出た。
またダメだった。

1 歯が健康になったら、ステーキのどんでむしゃむしゃステーキを食べるんだ、と自らを奮い立たせて、歯科医院通いをした。数ヶ月かかって歯の治療が終わった。
しかし、未だステーキのどんに行っていない。これではいけないと、自らの約束通りステーキのどんへ行った。
つい先ほどのRunが出来ない、という精神的ダメージをそのまま引きずって行った。
カットステーキランチ。250グラム。オニオンソース。
当然気分がひどく落ち込んでいるので、胃にカットステーキを機械的に詰め込んで、帰宅した。



人生のプライオリティー。今はアイアンマンが第一位。なぜアイアンマンなのか。きっと自分で自分を認めたい。自己承認欲求。自己肯定。これを満たすためのアイアンマン。もしその道がダメならこの先生きのこ。アイアンマンでなくてもインベンションとシンフォニア(シンフォニア9番なんて!)も大変重要。自己肯定できる。難易度もアイアンマン同様厳しいが。トライアスロン云々という生活からの撤退は考えたくない。が、決断しなければ時間を浪費する。加齢は可能性を削ぐ。しばらくはインターン的二重生活か。
2 インベンションNo.2を。9小節目までをスムーズにできるよう&10小節目にチャレンジ。左手1212トリルを2323に変更。市田版だとこれでもいいようだ。これでいくらかよくなったが、1212トリルも練習しなければならぬ。

Swim2000m
プールへ。パドルもプルブイも持っていかなかった。ひじへの負担を避けたい。
心身とも、メニューを組んでこなすような状態にない。
ノルマみたいにダラダラと2000mをこなしただけ。

Undercurrent
3 Macをいじいじ。Bill Evans and Jim Hall 'Undercurrent'を聴きながら。感傷的になる。どうしても考えるのはトライアスロンのこと、アイアンマンになりたいということ、そして膝のこと。
ピアノとギターのインタープレイが美しい。
涙が落ちる。

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Bike100min 固定ローラー
Run3.5km
Swim2000m


flickr

2 件のコメント:

  1. 折角、ステーキのどんに行ったのに機械的に口に運ぶだけじゃもったいないじゃないすか?
    故障気味の時は気も滅入りますが、音楽で心を癒しながら気分を高めて下さい。
    そして、ステーキを食べるなら機械的にではなく、肉食恐竜の様にムシャムシャ
    食べましょう♪

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  2. ひでさん、こんにちは。
    私は精神的に弱くて嫌になりますね。
    何かあるとすぐ落ち込んでしまいます。
    いつもいつも心温まるコメントをありがとうございます。

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