12.14.2010

届きませんよ、と問い合わせ(海外通販)

2010/12/14
火曜日

ave24.7 41.2km 100min
41.2km ave24.7km
ローラー100min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴った。二度寝かローラーかのせめぎあいが布団の中で行われた。
起きた。もうこれだけで自分を褒めてやりたい。さすがぼくちゃん、大統領!
賞味期限の迫るソイジョイでカロリー補給。まだ二箱以上残っている。
諸準備をしてサーベロちゃんにまたがる。
TVは朝日。某剛腕様の不動産ネタで1年くらい引っ張っているが、このようなネタでは腐った寿司しかできまい。どこかの外交情報リークによれば日本は「腐った豚」だか「太った敗者」だかと罵られていて、ビジョンなき貧弱な指導層が云々と軽蔑されているようだ。さもありなん。
インナー5速でアップ。アップ後はほぼ全部6速。
昨日のローラーの疲労だろうか、きつい。30分ほど回していくらか動くようになったが、それでもケイデンス100に届かない。
ただ、スタミナが切れている感じはなく、回転は微妙に尻上がり。35-40km区間で最も負荷をかけられた。
100分回して終了。回している間はきつく、足が棒になったかと思ったが、終了後にも足に疲労があまりなかった。もっと足がじんじんしていれば、よしよし、今日も頑張ったな、という気分に浸れるのだが。

Invention No.2 21小節目
1 出勤前にInvention No.2を練習。引き続き20~21小節を。そして22小節目にチャレンジも。このあたりは、やや変速的。ただ、これを覚えれば後は主題に戻る終結部分なので、比較的覚えやすそう。
左手の下降音列から終結部までの流れが美しい。



ケーブルを結束
2 P3のシフトワイヤーは、DHバー(3T Brezza II Team)の手前側からニョキっと出て、フレームの穴に入る。ニョキっと出てからフレームに入るまでのアウターケーブル(?)が邪魔。
組み立てた時、余裕を持って配線されたようで、遊び部分が多いためだが、かなり前乗りしたり、ダンシングすると膝にケーブルがぶつかって具合が悪かった。
ポジションが固まったらコラムカット、DHバーカット、ケーブル取り回し改善をショップにやってもらう予定であるが、当面の対策として、ケーブルをマジックテープ(ホームセンターで安価だった)で結んだ。
たったこれだけだが、非常に快適。かなり限定された組み合わせの話ではあるが・・・。

3 Wiggleでない海外通販会社で注文した、P3のシートポストに付けるボトルケージ台座が届かない。発送から6週経った。
サイトの説明によれば到着まで2-6週かかります、とあるのでそろそろ届かないといけない。
「ぼ、ぼくちゃんの荷物がまだ届かないのですけれども・・・」という内容のメールを出した。
航空便ならロスト確定。船便なら2ヵ月3ヵ月は当たり前らしい。発送はしているはずなので、ロストか船便か。
カネは払ったが手元には届かず涙がでちゃうようなケースも想定して海外通販をしているので、まあ、様子見。

30.55km ave26.2 70min
ave26.2
ローラー70min
プールが定休。このところBikeトレ量が増えていて、やや蓄積疲労。ローラーするか休むか悩んだが、短時間低ローラーで。
自転車は通常のロード。
インナー6速をメインに。数分だけ7速も。
TTバイクのDHポジションと比べて姿勢は楽。同じギア、同じケイデンスでも心拍が低い。
どうしてかは分からない。ペダルを回していてもロードの方が軽く感じる。
まだDHポジションに対応できていないのか、ポジションが悪いのか、タイヤの違いか。
ローラーは実走と別物なのでグダグダと考えても机上の空論か。
装備が整い次第サーベロちゃんでも実走したい。
70分回して終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike100min+70min 固定ローラー


flickr

2 件のコメント:

  1. その点はホントWiggleは安心して注文出来ますね。
    バイクフレーム購入した際は不安で仕方無かったですからね。
    足底筋の方も改善されつつあるようで何よりです。

    返信削除
  2. ひでさん、こんにちは。

    Wiggleは到着までの時間が読めないデメリットはありますが、その点以外では日本人の感覚でも信頼できますね。

    X-LabのCarbon Sonicはフレームのような大物じゃないので、最悪諦めがつきます。

    フレームは、金額が金額なので、到着するまではやっぱり不安でしたね(笑)

    返信削除