10.30.2010

IRONMAN HAWAII DVDでお勉強を

2010/10/30
土曜日

1 一応朝トレ時間に目覚ましをかけておいたが、二度寝。体調が万全でないので、体力の回復をさせた方が得策。雨であるからRunもなし。今日は体を休めつつSwimのみの予定。

2 ゲゲゲの女房の後任として「てっぱん」を見ている。見ているこちら側が恥ずかしくなるような場面が多々あるが、怒りを感じるほどでもないので視聴を続けている。

IRONMAN World Championship Hawaii 2009
IRONMAN World Championship Hawaii 2009
3 寝酒の代わりに布団でツール・ド・フランスDVD等を見る習慣となっているが、そのレパートリーを増やすためとフォーム観察のためアイアンマンハワイDVD2009を入手した。TTポジションやケイデンス、ペダリングなど参考になるはず。TTポジションと言っても、ロードレースのTTポジションと、トライアスロンのものではおそらく違うだろうから、そのあたりもよく観ておきたい。

4 次のチューブラーはContinental Competitionにしよう、と思ったが、まだBora OneにCorsa EVO CXすら付けていないし乗ってもいない現状を思い出した。実走がめっきり減っているのでCorsa EVOが擦り切れるのはいつになるだろうか・・・

Swim2500m
プールへ。台風で空いているかと思ったが、そうでもなかった。
一時的にコースを独占でき、パドルを使用できた(7本ほど)。
  • アップ1000m
  • プルブイ1000m(パドル7本含)
  • ダウン500m
昨日十分負荷をかけたので今日は緩め。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2500m


flickr

2 件のコメント:

  1. アイアンマンハワイに出て来るような人達は異次元ですよ。軽いギアでクルクル回しているように見えて我々からすればかなり重いギヤであたかも軽く回している様に見えてしまうので、返って目の毒です(笑)
    Corsa EVO CXに比べると若干Continental Competitionの方が固く感じると思います。
    乗り心地で選ぶならCorsa EVO CXなんですが、耐パンク性能がContinental Competitionの方が高いということで私もContinentalを使っています。
    しかし、こいつは日本で買うとメチャクチャ高いのでWiggleのお世話になっています(^_^;)

    返信削除
  2. DVDを少し見ましたが、確かに別次元ですね。
    まあすごい人たちです(笑)

    Continental Competitionの方がよく転がる、とも聞きましたので、それを試してみたいですね。まあ、そんなことより早く実走できるように準備するほうが先ですが。
    それとContinental Competitionはリムにはめづらく大変な思いをするようで、そちらの方が心配です。
    まあ、そんな心配する前にCorsa EVOをはめるのが先ですが(笑)

    返信削除