10.28.2010

リヒャルト・ワーグナー大先生

2010/10/28
木曜日

1 引き続き休養。この休養でよく寝た。食欲が戻らないものの、体調はほぼ回復した。

76min ave23.5 30km
76min ave23.5 30km
ローラー76min
体調があまりよくないので体を動かし、汗を流す程度の負荷でローラー。アンクリングをしないよう意識し、心拍は135以下で。
インナー5速。軽いギア。これをケイデンス90+で回す。
窓を開けて扇風機をつけると涼しいが、ローラーだとやはりボタボタ汗が出る。
涼しくて負荷が低かったのでほぼ全体を通してDHポジションを維持できた。汗を拭いたりドリンクを飲んだりしたのをのぞいてハンドルを握ったり体を起こすことはなかった。低い負荷でのんびり、というのは3種でも久しぶりだったようで、動いている間も、終了後も気分がよい。

Die Walküre
2 プールに行くほど元気でもないので、自宅でブルーレイ。 随分前に買ったまま、放置されていたものを観る。
リヒャルト・ワーグナー大先生のDie Walküre。記憶によればニーベルングの指輪4作品ブルーレイ(日本語字幕付)がセットで12,000円程度と安価であった。かつては"1作品"の"CD"が10,000円くらいしていたので、隔世の感。
演奏はよく知らない指揮者とシュターツカペレ・ワイマール。いや、シュターツカペレ・ワイマールもよく知らないのだが。
ワルキューレは全体を通して情感あふれるウェットな展開で、どこをとっても美しい。
第一幕の悲しき双子の運命は、いつ観ても涙なしには観れない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike76min 固定ローラー


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿