10.25.2010

低血糖でふらり

2010/10/25
月曜日

1 昨晩、プールで頑張った。その疲れのせいだろうか、なかなか心拍が落ち着かず、寝つきが悪かった。
少し眠った丑三つ刻「Garmin Edge 500はパワータップ対応していた気がする」「もし安ければ導入するのも良いかも」とムックリと起きてしまい、iPhoneをいじいじしてパワータップの価格を調べた。
価格に目玉が飛び出した後、すっぱりと諦めがつき、ようやく普通に眠れた。


90min 途中で電池切れ ave26.0
Garmin Edge 500
終了まであと数分というところで充電が切れた。起動時には残量十分に見えたが、工場出荷状態のまま使用していたので、表示が不安定だったのかもしれない。新品のリチウムイオン電池は数回充放電しないと云々という説もあるので、故障じゃないことを祈る。
ローラー90min
チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴って起きた。寝不足は明らかだが、寝覚めはよい。
諸準備をして自転車にまたがる。
TVは朝日。情報番組。よく内容は覚えていない。DHポジションのことや、アンクリング防止を意識していたので、マツコ・デラックスが出版会見をしたことなんて、知らない。
インナー6速。アップ後しばらくはケイデンス100を目指したが届かない。心拍は145程度。
インナー7速に上げてみる。ケイデンスは93程度。心拍は同じく145程度。同じ心拍でこちらの方がややスピードが出る。重めのギアを回して脚力を付けていかないと、いつまでたってもスピードの強化が出来ないだろう、というわけで、その後も7速をキープした。
まだ2、3度DHポジションをトライしただけであるから当然かもしれないが、肩のあたりが疲れて、定期的にハンドル部分を握ったり、上体を起こしたりして楽をしないと姿勢を維持できない。ポジションに致命的な欠陥があるのか、単に慣れの問題なのか。
足、腰、背中、腹筋にはきつさを感じなかった。サドルと股間の問題も特には生じなかった。
90分回して終了。ave26kmは良い数字。

12km 1h03m ave5:17
12km 1h03m ave5:17
Run12km
シャワー後、職場まで走って。雨上がりの曇り。涼しいが湿度が高い。走ると汗をかく。途中、水分補給が必要だった。
膝の様子をみつつ10km~12kmの予定。ペースはなりゆき。
最初の2kmは6分と6分弱。3,4kmまでは左足すね筋肉にきつさがあり、5kmを過ぎたころにようやく普通に足が動き出した。
10km程度で疲労を感じたが、ペースが落ちることはなく、むしろ尻上がり。終盤はキロ5分程度。
12kmまで走って終了。膝に特段の異常はなかった。

2 昨晩Swimで頑張って、朝にやや負荷高めローラーとRunで量をこなした。午前中に低血糖状態?で気分が悪くなった。食欲も失せ、頭がぼーっとして疲労を感じた。気分が悪かったが無理をして昼食を取ったら、急速に回復した。消費カロリーが多いとたまにこのような状態になる。補給は大切であるなあ、と。

3 夜Swimは中止。ここ数日十分に泳いでいるし、疲労をためたくないし、カロリーを蓄えたいし。休養。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike90min 固定ローラー
Run12km


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿