10.16.2010

いよいよ明日初ハーフ。すでに緊張していますよ!

2010/10/16
土曜日

1 いよいよ明日、初ハーフマラソン。草加ふささらマラソン2010。
高校の運動会以来のスポーツイベント。自ら参加するものとしては人生初。
昨年に自転車に乗り始めて、1年と少し経つ。その頃はトライアスロンを志すとは思わなかったし、走れるとも思っていなかった
タイムを狙わない完走だけなら(怪我がなければ)間違いなく可能であろう、という程度までトレーニングは出来ている。

2 蓄積疲労を回復させるため今日も休養。左ふくらはぎの痛みはほぼ解消し、左足親指も走るにはそれほど影響ないだろう、という程度にまで回復。

3 前日であるにも関わらず、既に緊張している。楽しみなのと、緊張と、不安が混じった感覚。
タイムを出したいな、という一方で頑張ると怪我をするから控え目に、と思うのと。
今晩よく眠れたらいいな、とか、雨が降らなければいいな、とか。いろいろと頭のなかがあれこれ。
よくわかったのは私は大変小心者であるなあ、ということ。
朝起きたら「おっと、そういえば今日はハーフ出走予定であったな、それでは出かけるか」というくらいになってみたいものである。

草加ふささらマラソン しおりを読んでおく
注意事項をよく読んでおく
4 送付された説明書をよく読んで、明日の準備をする。シューズにタイム計測チップをつけ、ウェアの準備、朝食の準備等。

5 フジテレビでスパイダーマン2を放送するようなので、鼻をほじほじしながら眠くなるまで見て、眠くなったら寝よう。
緊張でよく眠れないかもしれない。グーグー眠れればいいな、と。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿