10.02.2010

諭吉ちゃんが・・・

2010/10/2
土曜日

30min 12.44km
トレーニングではなく足の具合をみるだけ
ローラー30min
目覚ましをオフにして寝ていられるだけ寝た。自然に起きた後、少しモノを食べ、ローラーの準備。今日はトレーニングではなく、右ひざ上部内側の具合を確かめる程度。
インナー5速。軽めのギアを回してみる。調子が悪くなく、すぐにケイデンスが100を超える。右ひざ上部内側の具合も問題がなさそうで一安心。汗がボタボタたれ、ローラーとはこういうものであった、と思い出した。
30分回して今日は終了。

15km 1h11m ave4:44
15km 1h11m ave4:44
Run15km
ランニングタイツに着替えてRunへ。昨日15km走って足に疲労があるだろうから今日はジョグ程度の予定。
晴れているが湿気がなく涼しい。時折雲が出るので快適。
走り出し1kmは6分弱であったが、次からは5:30以下、そしてすぐに5分強ペースまで上がった。ジョグのつもりであったが、思いのほか調子がよく、その後もペースが上がり続け、5分弱ペース、さらには4:30前後までペースが上がった。このペースは経験のない領域であるが、心肺には余裕があった。いつまでこのようなペースが持続できるか分からなかったが、10kmを超えてくると足の持久力が切れてきて、自然に走るだけではペースが維持できず、ペースを維持するための意識が必要だった。終盤までペースを維持でき15kmまで走って終了。
これほどのペースで走れたのは初めてであるし想定していなかった。満足である一方、足には無理な負荷だったかも知れず、怪我をするのではと怖くもある。
平均ペース4:44、15km 1時間11分

バイクプラスさいたま大宮店 メンバーズカード
バイクプラスさいたま大宮店 メンバーズカード
1 サーベロP3ちゃんと、ハンドル、サドルを持ち込み、組み立てをお願いしてきた。
バイクプラス さいたま大宮店。以前に一度行ったことがあり「工賃をもらえれば、よそで買ったバイクでも見ます」というスタンスであるようなので。
コンポはアルテグラ、コンパクトクランク、ローラー用練習用ホイールはWH-R500(またR500ちゃんですか・・・まあ、安いからね・・・)。その他もろもろ。納期は3-4週間といわれたが、実際にそこまで時間がかかるかどうかは不明。取り寄せに時間がかかることはあるだろうが、最長で3-4週ということだと思われる。
見積もりで出てきた金額を見て恐ろしくなる。諭吉ちゃんが次々に私から去ってゆく映像(まだ払っていないが)。戦争映画であるような「出血が止まらない絶望」のような感覚になった。
Sir!出血が止まらないです!Sir!
だが、これでおそらく大きな出費も最後となるだろう。これを払ったらしばらくケチケチ生活をする予定。

2 Swimに行く体力は十分あるが、Runの疲労があるだろうし、昨日3000mをまじめに泳いだので今日は休養。筋肉痛になるくらいまで下半身筋トレをしてプロテインを飲んで寝る。明日はRun,Bikeとも休養。


3 もうアイスを食べる季節ではないが、何となくガリガリ君が恋しくなり、小銭を握って近所のコンビニへ。このくらいの金額が一番しっくりくる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike30min 固定ローラー
Run15km


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿