9.14.2010

さよなら、すね毛ちゃん

2010/9/14
火曜日

1 5:00、チロリンとiPhone目覚ましが鳴る。このところ自転車に乗っていない。モチベーションの低下とサボリと。いくらなんでも今日は乗っておかないといかんぞ、と思ってはいたのだけれども、実際に朝起きて、トイレに行って水を飲んだところで、急速にやる気を失い、布団に戻って、出勤時間に目覚ましをセットして、グーグー寝た。朝晩はいくらか涼しくなってきたようで、エアコンのきいた部屋から出てもむっとした熱気はもう感じなくなった。

2 シャワーを浴びる。すね毛を剃る。すね毛のない生活に慣れてきて、もうすね毛がないことに違和感を覚えない。すね毛の存在も、それがどういうものだったかも段々と記憶が薄れていくのだろう。その存在を意識することも、思い出すことも少なくなっていき、いつかは思い出すのに時間がかかるほどになるだろう。

ForeAthlete205 12km 1h03m
12km 1h03m
Run12km
隔日を守らなくても膝の具合に問題はなさそうなので二日連続通勤Run。12kmの予定で。
天気は薄曇りで、気温は30度程度だろうか、猛暑というほどではない。朝のうちはまだ暑さもひどくない。水分補給もボトル一本で十分。
2kmほどアップに費やし、その後は5:30弱で推移した。
昨日も12kmを走ったが、その疲労、ダメージをそれほど感じることなく走れた。膝の具合がよくなっていると確信を持って言える。
終盤に2kmをペースアップし、ラスト1kmは5分を切った。5分切りは半年ぶりくらい。全体では5:16ペースであったようだ。
12kmを走って終了。

3 歯医者。三本目の虫歯治療。今後は軽度の虫歯なので、激しく削ったりこじったりしない。今日も麻酔を使ったものの、軽く歯のかみ合わせ部分を削って詰め物をして三本目の治療が完了。所要時間も10分程度。山場は過ぎて、気分は楽。

4 海外通販会社に問い合わせのメールを出す。出したそばからメイラー・ダエモン氏からごちゃごちゃとわけのわからぬ返信。ぼくちゃん、だまされちゃったのかな、どうしようどうしよう・・・と、涙目になった。

Swim2000m
昨日のSwimはなかなか良かった。今日も引き続きそのイメージで泳ぎたい。
メニューは成り行き。のんびり3000mもいいな、とプール着。
アップ後、特に目的もなくフォームを意識して泳ぐが調子がよくない。左ひじに若干の違和感がでる。
1000mまで続けて泳ぐも、これ以上だらだら泳いでも仕方がないなと思い、一旦休止。
インターバルに切り替える。100m2分サークル。
1本48秒程度で100mを1:36前後。短距離であれば確実に50秒を切れる。
これを5本やって、くたびれたのでダウンを少し長めにして合計40本2000mで終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Run12km
Swim2000m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿