9.10.2010

無理と思っていたことも、いつの間にか出来るようになる

2010/9/10
金曜日

1 昨晩、布団の上でiPhoneをいじいじしながら、チューブを使ってハムストリングスの筋トレをした。
iPhoneをいじいじしていると、海外通販からメールが来た。
Wiggleから「注文処理に入った」と。カード情報の訂正がうまくできたようだ。さすがWiggle、スムーズ。
フレームを注文した他の海外通販会社からもメールが来て「まだ決済ができないよ、どうしましょ」とかなんとかごにょごにょ言っている。カード情報は正しく、カード残高が減っている。どこかで止まっているか、あちらが入金を見落としているかだ、全く腑に落ちない、などと悶々。まあ、連絡をくれるだけ良心的か。

2 悶々としたため、寝つきが悪く、やや寝不足。そして朝ローラーの予定だったけれども、ローラーを中止し、出勤時間まで寝た。
朝起きるとハムストリングスに筋肉痛。筋トレとRun19kmが効いているようだ。
また、足の具合も良く、筋肉痛の他には異常がない。Runトレが順調でうれしい。
トライアスロンを目指そう、と考えた当初はとにかくRunに自信がなかった
このころから考えると、10kmを当たり前に走れる今の状況は夢のようだ。出来ないと思っていたことも、続けていれば出来るようになる。
そして、今年の目標であるハーフマラソンの距離が見えてきた。

3 昨日、Y's Road お茶の水店に行き、壁にかかっているTTフレームを見た。外見ではやっぱりサーベロちゃんが好みである。

Swim2000m
暑さが戻ってきた。プールへ。
プールは空いていてコースを独占できた。
15本ほどアップと緩めに泳いだ後、51秒程度でしばらく泳いだ。
どうもタイムがでないな、と思いつつ、心肺が楽であることから単に負荷を上げていないこと、負荷を上げるだけの気力がわいてこないことに気づいた。
だらだら泳いでいても仕方がないので、終盤4,5本負荷をMaxで、とラストスパートをかけた。
2本を49秒ペースで泳いだ後、3本目、というところで左足がつった。ここでいったん止まる。つりながら我慢して泳ぐほど気力が充実していない。
足がつった、という動作をしていたのだろう、監視員が駆け寄ってきて「どうした?つったか?」と。ちょっと恥ずかしかった。次回つったら、涼しい顔をしておこう。
40本2000mをこなして終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2000m


flickr

2 件のコメント:

  1. あれれ?海外通販サイトにお茶の水ワイズでのバイオレーサーっすか?
    もしかすると、ゆうさんの勢いの扉をこじ開けるお手伝いが出来たのかな?(笑)
    しかし、P3ですか?うらやましいなぁ~。

    返信削除
  2. ええ、もともと海外通販は全く考えておりませんでした(笑)

    返信削除