9.08.2010

海外通販は不安(小心者には)

2010/9/8
歯医者の日

1 昨日に引き続き体を休めるため、出勤時間まで寝る。よく眠れた。疲れが取れてきたのを感じる。
朝、いつもよりいくらか涼しい。外は雨が降っていた。久しぶりの雨。このくらいの気温だと体が楽で助かる。出勤前にシャワーを浴び、口の周りとすねを剃った。

2 雨が降っている。通勤Runは中止。引き続き体を休める。サボった、とかそういう感覚はない。休むと体が回復していくのが分かるので、これはこれでよい。

3 9/1に、海外の通販会社でTTフレームをクリックした。ほとんど衝動的に。ちょっと眉つば的な安さであったけれども、えいやっと。その会社の評判もそれほど悪いわけでない。「サービスもスピードもあれだが、安いのだから仕方がない」とかそういう感じで「インチキ会社だ!」という声はない。この評価は日本でもそうだが、アメリカの掲示板でも似たような感じ。
クリック翌日にはクレジット決済があったらしく、クレジット会社サイトでチェックするとカード残高がその分減っていた。クリックからしばらく経ったので、近況を教えてくれとコンタクト。
2日ほど経ってから返信。「クレジットカード番号が正しくなかったようです」とかなんとか。いやいや、クレジット決済は終わってるはずだ。正直そういう返答があるとは思わなかった。「入荷待ちです」とか「在庫切れです」というなら分かるが、クレジットカード番号が云々というのは想定外。コピペの間違いをそのまま送信したのだろうか。どうなってしまうんでしょ、といくらか不安。まあ、気長に考えるか、と言いたいところだけれどもせっかちなので、どどどど、どうなっちゃうのどうなっちゃうの、ぼぼぼぼぼくちゃん騙されちゃうのかな・・・などと悶々。自分がいかにせっかちで、且つ、小心者であることかと再認識。

4 歯科医院着。今日は歯を付けるだけの日で、特に恐ろしいことはない。保険外の歯を作ってもらったため、大変高価。仮の歯を外して、きちんとした歯を付ける。2本目の虫歯治療が終了。
歯科医師が言うには、あと3本ほど治しておきたい歯があるが、それらは比較的軽度であるから、それほど大変なことにはならぬだろう、と。

5 体力は十分に回復した。しかし今晩もSwimにはいかない。敢えてさらに休養を取ることに。丸2日以上休むことになる。こういう休養もたまにはいいだろう。

ツイン・ピークス 劇場版
6 体を休ませつつ出来ること、ということで昨日に引き続きDVD観賞。今日はデヴィッド・リンチ大先生の「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」。2年に1度くらいはこれを見ないと気がおさまらない。リンチ大先生の奇才ぶりが半端でない。後の「マルホランド・ドライブ」「インランド・エンパイア」に通じる奇作っぷり。
リンチ大先生の作品は、奇天烈脚本、退廃映像はもちろんであるが、音楽を含めた音のクオリティが大変高い。リンチワールド万歳。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養


flickr

3 件のコメント:

  1. えっ、クリックしちゃったんですか?
    あんなに海外サイトは不安って言われてたのに。
    さては、私と同じで安さに負けた口ですね。
    ところで、何を選ばれたんですか?興味津々です。

    返信削除
  2. 追伸
    そう言えば、私もツイン・ピークスハマりました。
    あの滝が脇にあるホテルはわざわざシアトルまで見に行っちゃいました。

    返信削除
  3. ひでさん、コメントありがとうございます。
    昔、テレビドラマでツイン・ピークスがはやったことがあるようですね。

    まあ、なんというか、その・・・はい。安さに負けてつい・・・
    P3が送料含めて1500ポンド以下だったもので・・・後先を考えず・・・

    返信削除