9.13.2010

Bikeモチベーション低下

2010/9/13
月曜日

1 5:00、チロリンと目覚ましが鳴る。枕元、のつもりだったが目覚ましのiPhoneが耳のごく近くにあったようで、鳴った瞬間に飛び起きた。心臓に悪いではないか。
今日はローラーの予定。今月に入ってから自転車トレの頻度が落ちている。そろそろローラーをこぐ習慣を戻さないといけないのだが、どうも起きた後もローラーをしよう、という気にならない。疲れているのか、気分が乗らないのか。このところSwimも調子がよくない。そういうバイオリズムなのだろうか。
結局二度寝。またサボってしまった。Run,Swimともモチベーションは高いが、Bikeだけが今はモチベーションが低下している。暑くて実走が思うようにいかないのが大きい気がする。

ForeAthlete205 12km 1h06m
12km 1h06m
Run12km
職場まで走っていく。まだおとといのRun20kmの筋肉痛が残っている。2日残る筋肉痛というのも久しぶり。Runの持久力がまだまだということか。
天気は曇りで猛暑というほどでないが、暑い。日が出ていないのでその点はまだ楽。
2kmほどアップで6分弱。走りだしても調子はあまり良くない。ハムストリングスの筋肉痛を感じる。通常、少し動けば筋肉痛は気にならなくなるが、今日はずっと感じながらだった。
アップ後は5:30前後のペースを維持し、汗がボタボタ。
終盤の2kmはペースを上げて5:15、5:04。
通勤Runとしては今までで一番長い距離。ローラーをしなかったので疲労感は思ったより少ない。
腸脛靱帯炎後は6:30-7:00のスロージョグでリハビリをしてきたが、このところ膝の具合がよく、5:30前後ペースを維持できるようになってきた。よしよし。

Swim2250m
暑い暑いの一日。もういい加減に涼しくなってほしいところ。
40本2000mの予定。メニューはなりゆき。
アップ後にフォームを意識しながら泳ぐ。スピードは求めない。
腰を沈めないこと、腕を伸ばすこと。
きつくならない範囲だと51秒前後で推移した。本数をこなすと徐々にきつくなってきたが、それでもややきつい、というくらいに負荷を抑えて終盤までイーブンペース。
40本を51秒ペースで泳いで5本ダウン。
合計45本2250mで終了。気分よく泳げた。

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Run12km
Swim2250m


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