9.28.2010

TTハンドルも到着予定

2010/9/28
歯医者の日

1 雨。路上に落ちている人参料理の干からびたゲロも、とんこつラーメン風のフレッシュなゲロも、きれいに流されるだろう。

2 引き続き右膝上部内側にチクっとした痛みがあるので休養。痛みの程度は緩和傾向だが、まだ治らない。スクワット動作時に痛む。痛みの程度はごく軽い。
全く根拠はないが、靱帯や関節ではなく筋肉の一部のダメージという感覚。

3 EMSトラッキングによれば、トライアスロンバイク用のハンドルが東京国際支店で通関手続き中(東京国際支店は荒川CR河口近くのようだ。清砂のあたり。だからなんだというわけではないが、何となくなじみを感じる)。ハンドルが届けば通販で注文したパーツはブレーキレバー以外は揃うことになる。
ブレーキレバーはWiggleによればそろそろ在庫入手予定です、とのこと。ブレーキレバーの到着を待つか、到着するだろうブレーキレバーを予備に回し組み上げを先にするかはまだ決めていない。
また、どのショップで組んでもらうか、どういうコンポにするかも決めていない。とはいっても105かアルテグラのどちらにするか、コンパクトクランクとノーマルクランクのどちらにするか、ローラー用練習用ホイールをレーシング7にするかR500にするか、という程度までは絞れている。



今日は5本目の虫歯治療の予定。歯科医いわくやや深い虫歯らしい。虫歯というよりかつての治療のかぶせものの劣化が原因でどうの、というもの。ゴギャっと削るらしく大変憂鬱。
歯科医着。
やはり麻酔をチュッチュしてから削った。予想よりもやや深く、削る量も多かったそうで、かぶせものの型を取って仮のかぶせものをして終了。
麻酔の量が多かったようで、ふだんより頬のしびれ具合が大きい。

Swim2000m
プールへ。昨日のSwimはここ最近では良い出来だったが、よくできた、というほどよくできたわけでもない。それなりに負荷がかかったつもりではあるが、筋肉痛はない。
比較的空いていて、詰まることなく泳げた。
アップ後に体が動き出すとストロークでの水の引っ掛かりがよく、回しただけ進むような感覚。
そのまま12本負荷を掛けた。ペースはちょうど50秒。昨日に引き続き50秒ペースを少しの間であるが持続できた。まだ何本かいける余力を感じたが、その気力はなかった。
調子が出たのは、この2日で技術が上がったわけでも筋力が上がったわけでもなく、膝上部の痛みでBikeもRunも休んでいるから、その分体力が余っているから、と確信。
これまで調子がよくないな、と思っていたのは体力が余っておらず、くたびれた電池で動いていたようなもの。この数日でいくらか再充電できたなあ、というところ。
その後はフォームを意識しながら細切れに。これも思ったよりタイムが出て、楽に泳いでいるつもりでも51-52秒程度。
合計40本2000mで終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2000m


flickr

4 件のコメント:

  1. オッス!オラかぼすです。
    はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
    TTバイクの
    完成が楽しみですね。

    返信削除
  2. オッス!オラかぼすですとは、かの有名な、あのかぼすくんでしょうか?どうもはじめまして。
    はじめましてなのですけれど、かぼすさんは私のネット巡回先の筆頭ですので全然はじめましてという感覚がありません(笑)
    コメントどうもありがとうございます。
    自転車完成したらまたブログに書くと思います。

    返信削除
  3. オッス!おら、カボスだ!

    チロリンが気に入ってます。

    返信削除
  4. かぼすさん、お読みくださってどうもありがとうございます。
    なんだかむずむず気恥ずかしい感じもします(笑)

    トレーニングやお仕事、さらにはブログとお忙しいと思いますが、さらなる超人ぶりを楽しみにしています。

    返信削除