8.19.2010

Y's Road 御茶ノ水店に行ってみた

2010/8/19
木曜日

20100819-R0012602
Bike68km実走
朝トレ用目覚ましで起きる。昨晩の時点で、天気予報では小雨が降るということだったのでローラーの予定だったが、実際には雨は降っておらず、予報でも曇りに変わった。
朝の涼しいうちに短距離実走をすることに。
諸準備をして出発。
今日は荒川CR河口までの往復。暑くなる前に帰ってきて、その後にRunの予定で。
荒川CRの接続には鹿浜橋を利用する。
20100819-R0012599
市街地走行後、鹿浜橋着。このまま河口へ。
メニューはLSDより負荷を高めで。往路は向かい風で河口付近は追い風。復路はその逆だった。
アウター4速を基本に追い風のときは1枚上げることがあった。ケイデンスは95以上を意識した。
20100819-R0012600
河口着。短距離なのでドリンクしか持って来ていない。補給食はなしで、このまま復路へ。
鹿浜橋→河口→鹿浜橋、という区間では、砂利ゾーンの減速、写真を撮ったのと水をボトルに入れたのを除いては止まることはなかった。ラップ機能を使ってその間のaverageをはかり、なかなかよい数字(32.4)であったので満足した。今回は追い抜いたり、見栄を張ったりする機会がなかったので心拍は比較的平板に推移した。135-150程度。
20100819-R0012601
鹿浜橋着。ツール・イン・ハキダメタワーが見える。これより先は市街地走行。安全運転兼ダウンで無事帰宅。Bike終了。雨が降ることなく、太陽が照りつけることもなく快適なBikeライドだった。



20100819-R0012603
舗装路最長
Run12km(舗装路)
Bike後、着替えてすぐにRunへ。今日は県民健康福祉村の柔らか路面ではなく、近所の舗装路を走る。
メニューはスロージョグで10-11kmほどを予定。
舗装路としてはおそらく初めてランニングタイツをはいた。近所の舗装路、というのはすなわち、一般的な世間様の往来であって、ジョギングコースではないから、ランニングタイツにコンプレッションウェア、というのはやや抵抗がある。そんなことはまあよい。
実際走ってみると、やはりランニングタイツは具合がよく、実に快適。望ましくない曲げやひねりを抑制してくれる気がする。そのおかげか、舗装路だから、という感覚はあまりなく、柔らか路面と同様に走れた。
天気が程よく曇っていて助かる。暑いものの走るには支障がない程度。
舗装路とはいっても柔らか路面と比べて特に疲労やダメージを感じることなく12km走って終了。ペースは6:30程度だった。

1 この間、iPhone4はまだですかと聞き、2人待ちだから次の入荷で、ということだったが、まだ電話が来ないな。うぅむ。もう一度聞いてみようか、いや、聞いたところで入荷が早まるわけでもないし、意味がなかろう。

2 (やっぱり電話してよう・・・前回電話したときの人が出てきたらいやだなあ、またお前か、こちとらいそがしいんじゃ、黙って待っていろ、と思われると恥ずかしいなあ、お、前回とは違う人が出たぞ)
「ぼぼぼぼぼ、ぼくちゃんね、そちらでiPhoneを予約したのですけれどもね、順番待ちはあとどのくらいでしょうか?首がキリンさんになってしまいました!」
「前に2人ほどいる。次の入荷であなたの番であろう」

20100819-R00126043 トライアスロンに強いとされるY's Road御茶ノ水店に行ってみた。特に目的はない。ただ行ってみただけ。全国各地からここの店に来て、DHポジションを出し、トライアスロンバイクを組むような有名店。
いろいろなトライアスロンフレーム、カーボンホイールが陳列されていた。一般的なロードももちろんあった。
店舗は広々、という感じではなく、商品と自転車と店員と客がすし詰め状態になって、移動は体をよじることなく行えない。たくさんの商品が並んでいる、とも言える。また、平日昼休みの時間帯ということもあって、混んでいた。店員も客も私も含めて全員おっさんだった。
しばらく店内を見て回り、何も買わず帰った。



Swim2000m
一日のクールダウンのつもりでプールへ。
BikeとRunの疲れ、とりわけRunで体の芯から疲れている感じがして、泳ぎだしても調子は非常に悪かった。フォームもストロークもよくないし、ブレスもうまくいかない。
ここ最近では最も調子が悪かった。51秒のつもりでも実際には53秒とか。52秒のつもりが55秒だったり。
左ひじの具合もあまりよくなく、ストロークに力が入らなかった。
35本+ダウン5本で終了。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike68km
Run12km
Swim2000m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿