8.09.2010

初Wiggle完了

2010/8/9
月曜日

20100809-R0012560
昨日と同じくらいの負荷だが、心拍が高い
ローラー90min
5:30、チリンと朝トレ用目覚まし。起きる。寝覚めは非常に悪い。眠りが深いときに目覚ましが鳴ったのだろう。暑くて寝苦しいためか、嫌な夢を見た(どういう夢だったか一度書いたがグロすぎたので削除した)。二度寝の誘惑にどうにか勝って、ストレッチ等ローラーの準備。
TVは朝日、ドリンクは水道水。メニューは心拍135以下のLSD。
TVでは押切のもえちゃんが一般の会社員に思いを寄せているが、まだその気持ちを伝えていない、というような話題。なるほどそうであったか。思いを寄せられている一般の会社員とは、私のことであったか。そうかそうか。
インナー5速。このギアだとやや軽いが、6速にすると左膝に違和感が出るので、軽い5速のギアで。
足が回りだすとケイデンスは98程度、心拍が130+で推移した。昨日よりも負荷が低く、心拍が高い。135以下の心拍になるよう時折回転を緩める場面があった。
汗をたくさんかいて90分回して終了。3日連続でローラー、というのはおよそ一月ぶり。


20100808-R0012556
初の海外通販。ウニテッド・キングドム
1 初めてのWiggleが完了した。
私はネット通販依存度が高い方で、Amazonしたり、アサヒることが多い。Wiggleは人様のブログ等でその存在と価格の安さで気にはなっていたが、海外通販であること、自己責任の度合いが高いこと、関税が云々等で若干敷居の高さを感じていた。
Wiggleというのは自転車乗りやトライアスロンをする人には有名なイギリスのネット通販会社。取扱商品は自転車、トライアスロン関係。一口に言うとローディ御用達
円高というかポンド安というか、為替の関係で日本から買うと大変安くなる。
例えば私が使っているタイヤの例でいうと、Michelin Pro3 Race。
日本の自転車店で買うと1本7000円前後。前後でおよそ14,000円となる。
これがWiggleだと1本3500-3600円、前後で7000-7200円。
海外製品だと、日本の輸入代理店等のコストが上乗せされるのでそれはそれで分かるのだが、日本の製品であってもWiggleした方が安いから困る。
例えばサイクルコンピュータCATEYE V3。
日本の自転車店だと20,000円前後で、Amazonだと16,000円程度。Wiggleだと11,500円程度。
これだから多くの人がWiggleするわけで、私も今回初Wiggleをすることとなった。
だが海外通販というのはちょっとなかなかあれなわけで、アフターサービスは期待できないとか、エゲレス語がちょっととか、不安がないわけじゃないのだが、Wiggleもそういう日本人向けにいろいろとサービスを提供しているようだ。日本語スタッフがいたりするらしい。
とはいえ、ネット通販というのは住所と名前とカード情報があればそれで足りるわけで、サイトも日本語化されていて日本の通販サイトのような感覚でアカウント作成から注文まで出来た。カード情報入力時に見慣れない項目があったが、そういうところは空欄にしても問題はなかった。
20100808-R0012558
サイクルジャージ。同じデザインのビブタイツも購入
今回はローディ風コスプレ衣装を2点購入した。サイクルジャージとビブタイツ。1点でもよかったのだが、それだと送料がかかるので2点。いくらいくら以上なら送料無料ですよシステム。
20100809-R0012561
2点で51ポンド(7000円前後)
クリックから1週間弱で届いた。関税だか消費税を別途請求されることもあるようだが、今回はそれがなかった。
ジャージにレーパンならいくつかあるので必要ないが、写真の通り、ローディ風コスプレ衣装としてのポイントが高い。
コスプレの完成度はリアリティに依存する。そしてリアリティは細部へのこだわりによって生み出される。
20100808-R0012559
特徴的なダブルジー
この文字を見ると、明朝体とかMSゴシックのような汎用デザインではなく、独自のデザインであることが分かる。
企業ロゴのデザインへのこだわり、コーポレーションアイデンティティーのダブルジー。このような細かいところにリアリティは宿るのである。逆にこういう所で手を抜かれると本当につまらない。このこだわりのロゴが上下合わせて9か所もあって、大変お買い得といえよう。
この衣装を着て外を走れば、誰がどう見てもローディにしか見えない、ローディから見てもローディにしか見えない、というリアリティ、コスプレ完成度で大変満足である。
※価格はすべてPost作成時のもの。


2 例えばWiggleでカーボンホイールを買ったとしたら、組み付けとか修理とか整備とかそういうのはどうするのだろう?と思う。自分で出来る人は自分でやるのだろうけれども、整備に自信がなければ、近所の専門店でホイールを買った方がいいのだろうなぁ。値段がとんでもないけれども。
ま、私には一張羅のWH-R500ちゃんがいるし、まだリハビリ中だし、トライアスロンバイクが先だし、そういうのは杞憂か・・・

3 雨。涼しい。通勤Runの予定で、カッパを着て走ってもよかったのだが、今のGT-2150 NewYorkを酷使用に格下げするほど予備のシューズがあるわけではないので、朝Runは断念。近いうちにGT-2150を数足買い足しておく必要がある。夜に雨が止んでいれば夜に走りたい。

4 ぼくちゃんのiPhone4はそろそろ中国の生産ラインに乗っただろうか。画面解像度が上がるので動画をそれ用にエンコードしておこうか。DVDなら解像度を落とさないでよいのかな。

20100809-R0012564
Run8000m(舗装路)
雨が上がった。プールまで走って行くことにする。
前回は県民健康福祉村の柔らか路面で10kmを走った。今日は舗装路なので2割引きの8000mで。
ペースは7分弱のスロージョグ。ランニングタイツをはいていないのでやや膝の動きに不安があって、途中いくらか違和感らしきがあったけれども、8kmを終えるまで特に問題はなかった。そう暑くないため、足の持久力以外にはきつさはなかった。
舗装路でこの距離は最長。よしよし。

Swim1500m
昨日のSwimは頑張った。左ひじが少し痛いので頑張る予定はなかったが、泳ぎだすとついつい調子に乗ってペースを上げてしまった。今日は左ひじの具合と相談してLSDか、それ以下で切り上げて、ゆっくり風呂に入る、という程度のつもりでジムへ。
ゆっくり大き目のフォームで55秒程度で泳ぎ、調子が上がらず、といっても左ひじにも悪化はなく、特にモチベーションが高いわけでもなく、といった感じでだらだら30本泳いだ。
途中で左足裏がつった。カリウム不足か。
今日は適当に流す程度、という予定だったのでこんなものだろう。

平日3種LSD完成。これにて今日は終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike90min 固定ローラー
Run8000m(舗装路)
Swim1500m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿