8.20.2010

カーボンホイールをはいてトライアスロンバイクでDHスタイルで走りたい

2010/8/20
金曜日

1 休養、休足のため出勤時間まで寝た。いくらか涼しかったようで、よく眠れた。Runの距離が伸びてきて、疲労もそれだけ溜まる感じがする。まだ体が慣れないせいだろうか、Runは他2種より特に疲れる気がする。
例えば昨日の3種メニューはBike68km、Run12km、Swim2000mだったのだが、全体の疲れのうち7割くらいがRunだった気がする。走るための体力が全然足りない、ということか。

2 トライアスロンバイク欲しい欲しい熱がいけないことになっている。夢にまで見た。自転車の魅力はヒルクライム、と思っているのだが、怪我生活→リハビリという現状から、基本的にBikeトレは平地である。そして最近は平地も好きになってきた。さらにはLSDペースより少し負荷をかけても足に異常が出ないところまで回復してきて、ある程度乗れるようになって、平地もなかなか面白い、となると・・・やはりトライアスロンバイクですよ、と。風を切って平地をそれなりのスピードで走るのは大変気持ちがよい。
先日Y's Roadお茶の水店に行ったのもそういう欲しい欲しい熱から。
あの平べったいフレームをみると、物欲ちゃんがムックリする。
カーボンホイールをはいてトライアスロンバイクでDHスタイルで走りたい。
一張羅WH-R500ちゃんではなく。ああ、ホイールとバイク、大物2つであるか。月給袋いくつぶんだろうか・・・大変な熱だ・・・

3 そういう熱からいろいろとネットで調べていると、完成車にするかフレームから組んでもらうか、とか、これまで候補にしていたバイクのメンテナンス性がちょっと、とか、アルテグラはオーバースペックかな、とか、チューブラーへの移行は大丈夫だろうか、とか、ホイールはWiggleで買うか自転車店で買うか、とかいろいろと悩ましい。

4 ソフトバンクショップから電話があった。iPhone4が入荷しましたよ、と。うひょ!

20100820-R0012608
アップデート&同期中
5 iPhone4を迎えに行った。いじくりたいのでプールは行かずにサボった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養

flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿