8.31.2010

欲しい欲しい病が悪化した

2010/8/31
火曜日

1 私は交通量の多くない道をロードで走っていた。さいたまから遠くもなく、近くもないどこか。市街地でも田舎でもない道。これから家に帰ろうというところで雨が降ってきた。
路面は完全にウェットになり、私も自転車も、雨を嫌がっても意味がないほど濡れていた。
右カーブの下り坂で速度を調整するためブレーキをかけたが、ブレーキが効かなかった。
雨のせいだろうかブレーキがまるで効かず、そのまま車道左側に突っ込んで落車した。
おかしなことに、怪我は全くなかった。ロードはフレームが派手に割れて一発廃車だった。
「うひょ!これでぼくちゃん、堂々と新車を買えちゃうぞ!」と思った。
私はそこで目が覚めて、トイレに行った。午前4時だった。

昨日の負荷が高かったこと、寝る前にハムストリングスの筋トレをしたので今日は朝トレは無し、出勤時間まで寝た。睡眠時間も十分で、通常の疲労はあるが、足の具合には問題がない。
先ほど見た夢が気になる。ブレーキが効かない、というのは私がよく見るタイプの夢で、それは大抵は悪夢風味であるが、今日は違った。
ブレーキが効かない恐怖、落車の恐怖、廃車による喪失感が非常に希薄で、そのかわりに「新車を買っちゃうぞ!」といううきうき感で満たされていた。欲しい欲しい病は恐ろしいものである。

3 すね毛をじょりじょりしてしまおうかと思っているが、まだ決心がつかない。部分的にじょりっとしてみたが、特に問題は出ず、メンテナンスもひげよりは楽そうだ、という感触がある。
今朝、じょりじょりした範囲を味付けのり一枚分からガムテープ30センチ分に広げてみた。これでしばらく様子をみよう。

4 欲しい欲しい病がうねうね渦巻いているころ「GO! MIGHTY!」さんから「サーベロちゃんを海外通販する手もある。安いぞ。」という情報を得た(こういう経緯から情報をいただきました。どうもありがとうございます)
もらった通販サイト情報を早速チェック。フレームが・・・安い・・・。一段と病が重くなった
こういう価格を見ると、通販で生じる懸念もろもろは考えずに衝動クリックをしてしまい「あとは野となれ山となれ作戦」を採用したくなる・・・。

Swim2000m
暑い暑いの一日。8月も今日で終わり。暑い8月だった。〆はSwimで。
40本2000mを51-52秒ペースの予定。楽でもなくきつくもないスピード。
部分的にすね毛をじょりじょりしているのが大変不自然。半端に剃るより全部剃った方がましであったか。まあ誰も見てはいないだろうが。
プールは空いていてほぼコースを独占できた。
アップ後は予定通り51秒程度で、気が抜けると52秒、頑張ると50秒という感じで漫然と泳いだ。
終盤はやや頑張って50秒ペースでキープした。35本まで普通に泳ぎ、後はダウン5本。
合計40本。8月トレはこれにて終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2000m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿