8.26.2010

気になるショップへ行ってあれこれ聞いてきた

2010/8/26
木曜日

20100826-R0012631
Bike68km実走
昨日はそれなりに3種をこなし、地上波の映画を23時まで見て、23:30ころまでiPhoneをいじくりながら、眠気を待ち、寝た。
5:00、チロリンと朝トレ用目覚まし。iPhoneの目覚ましを止め、そのままメールをチェック。Wiggleからメールは来ておらず、まだホイールは出荷されていない。
いくらか寝不足で、やや体が重く、疲労が残っている。このまま二度寝をしてもよいが、短距離低負荷であればそれほど疲労の上乗せにはならないだろう。暑くなる前に荒川河口まで往復しよう。
起きて、ダイソーの羊羹とソイジョイを食べ、ゲータレード粉末からゲータレード液を作成した。
歯を磨き、日焼け止めを塗った。ローラーから自転車を外して出発。
荒川CRの接続に鹿浜橋を使用する。
20100826-R0012626
風が弱く水面が穏やか
市街地を慎重に抜け鹿浜橋着。
このまま河口方面へ。今日はLSD程度の負荷のつもりなのでラップで時間やaveを計測しない。
往路はいくらか追い風でそのほとんどをアウター5速で回せた。LSD、というつもりであったが心拍は140を超えて推移した。まあ、回せるなら回しても構わない。
20100826-R0012627
河口着。セルフ写真を一枚撮って、すぐに復路。
復路は向かい風。アウター5速よりも4速で回す時間が長かった。
足が疲れ、ペースダウンと頑張って回す、というのを繰り返した。
20100826-R0012628
足が売り切れて鹿浜橋着。
これより先は市街地。ダウンをかねてゆっくり走る。
無事帰宅。

20100826-R0012630
Run15km(舗装路)
自転車の疲労が残っているうちにRunへ。昨日も走ったので短めの距離の予定だったが、結局はこれまでで最長距離を走ることになった。
Polarのボトルにゲータレード液と氷を詰めて出発。近所の舗装路を走る。
もう腸脛靱帯炎の影響はあまりなく、リハビリ、というほど膝の具合が悪くもない。
春に悩まされた怪我を克服しつつある、ということをかみ締めつつ6:30弱ペース。
晴れていて暑いが、今年の暑さのピークは過ぎたかな、という程度の暑さ。
調子は普通で、7,8kmほど走ると足に疲労が来て、早く止まりたい、休みたい、コーラを飲みたい、というような感じになった。
10kmほど走ってそろそろ終わろうか、という段になって腸脛靱帯炎で失望していたころを思い出した。少し走ると膝に激痛が出てしばらく休養をとっても少し走るとまた激痛。あの頃はつらかったなあ、と。
しかし、今、私は10kmを走れるようになったのか、と感慨。
走れることの喜び感じ、もう少しだけと走り続けた。もう少しもう少し、足は疲れているけれど膝に不調はないからもう少し、もう少しもう少しと15kmまで距離を伸ばして終了。

1 帰宅後アイシング、水風呂、プロテイン、コーラ、食事をこなし、テレビを見ると某豪腕様が某党代表選に立候補すると表明した、というNHK。

2 某豪腕様のニュースを聞き、沈みゆく国とネガネガいわれがちなこの国のことが頭をよぎり、大変ネガティブな気分になった。
「いいかい、君があれこれと国だ政治だと考えても問題を改善したり解決できるほど君の能力は高くない。そんなことより今晩のおかずの充実のために動きたまえ。そちらのほうが君にとってずっと有意義だ。いいかい?今晩のおかずというのはね、ダブルミーニングなんだよ。」と、彼は下品に笑って見せた。
という一節を思い出した。嘘である。思い出すも何もこの一節はたった今私が作った。
などとネチネチしながらフルーツジュースを飲み、ゲゲゲの女房まで休憩をし、ゲゲゲの女房を見た。

3 ここでトライアスロンバイクを買いたいな、と思っているショップがある。比較的近くにあり、メンテナンスに強そうな印象で店員と客の距離が近いタイプのショップ。
「ぼくちゃんね、トライアスロンバイクが欲しいのですよ!お目当てのバイクはこれこれで、おいくらでしょうかね?」
「あなたの身長からみて、サイズはこれだろう。このサイズが最も数が売れるため、売り切れの可能性がある。代理店に聞いてみよう。ビンゴォ。今年の分はもうおしまいだッ!
2010年モデルはもうないようで、2011年モデルを買うことにするか、売り切れていない他のモデルや他のショップ在庫等を探すか、というところ。
2010年ものの在庫がだぶついていて、処分価格で投売りされていればいいな、と期待していたのだけれども、そう甘くないようだ。
また、完成車かバラ組みか、という点についても聞いてみた。
パーツをある程度持っていたり、決戦仕様のバイクを、という場合でなければ完成車がよいだろう、とのこと。私の場合はパーツはないし、しばらくは練習用バイクであるからやはり完成車、ということになる。
スプロケット、工具、チューブラーテープ、デュラグリスを買った。
お買い物
iPhoneカメラで
4 今日はプールには行かない。Runでかなり消耗し、疲労があるのと、左ひじを休ませたいため。仮に今日プールに行っても無駄に疲れるし、左ひじのダメージが深まってもつまらない。

The Wrestler
5 積んであるブルーレイを見る。The Wrestler。かつての栄光が誇りであるが、いまや「落ち目」で「終わった」レスラーの姿が、某国と重なり、大変に共感を覚えた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike68km 実走
Run15km 舗装路


0 件のコメント:

コメントを投稿