8.24.2010

ハンマークラヴィーア(さすがはぼくちゃん、知的なタイトルだ・・・)

2010/8/24
火曜日

1 チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴った。ローラーの予定だった。睡眠は十分で疲労もそれほどではなかった。
トイレに行き、水を飲んで、また布団に入りiPhoneを少しいじった。目は覚め始めて、ローラーをしようかと思ったが、また寝た。
特に寝不足でもない状態で、練習をしないと意志が弱いとかダメなやつだ、と思いがちであるが、トレーニング量を記録してあるエクセルシートを見るとむしろ休養が足りない。
休んでもよかったのか、ローラーすべきだったか、このあたりの判断が難しいところ。

2 iPhone4を便利に使っている。
これまでiPod touchとドコモのケータイの両方を持ち歩いていたが、iPhoneだと両方の機能が一つでまかなえて、うひょ!
ぼくちゃん大変ご機嫌です!新しいiPhoneで新しいことをしたいのですよ!というわけでハンマークラヴィーア。Wikipediaの記載の通り楽聖ベートーヴェンの超大曲。
Hammerklavier Emil Gilels
以前からこのCDは持っていたのだが、なかなか自分の聴くレパートリーに入ってこなかった。
というのも、ハンマークラヴィーアはキャッチーなメロディーとかお涙頂戴とか煽情的演出とかアイドルのパンチラがあるわけではなく、ただひたすらに芸術性の追求がなされているので、聴くのに楽ではない。全力で何度も聴かないと理解できないタイプの音楽なので、敷居は高く、これまではレパートリー外だった。
ずっと気にかかっていた曲であるし、視聴レパートリーを増やしたいし、iPhone導入をしたことであるし、ということで現在聴いているところ。

3 今朝、Wiggleでホイールとタイヤ等をクリックした。大変高価なクリックであった。私の給料袋は決して厚くないのと、宵越しの金を持ちたがる性質から、なかなかクリックする決心がつかなかったが今朝、クリックした。
Campagnolo Bora One、タイヤはVittoriaのCorsa EVO CX。その他工具やブレーキシュー、スプロケット、バルブエクステンションなど。
Wiggleサイト上ではすべて在庫があったので、1週間もあれば届くようだ。

4 プールへ行くかどうか迷った。蓄積疲労は特にないが、昨日負荷をかけた左ひじを休ませたいのと、気分的にリフレッシュをしたいので、休養。今日はトレーニングはなし。

5 Swimトレの代わりに、キューブリック大先生の'The Shining'のブルーレイを見る。
この映画をみるのは10年ぶりくらいだろうか。古い映画でもリマスタリングのおかげか、ブルーレイだと多少画がきれいになっている。
さすがキューブリック大先生、細部にわたって芸術的。ワンカットワンカットがいちいち絵になっていて憎い。
20100824-R0012620
ぼくちゃん、家族をもったら、こんな風に家族旅行に行くんだ!
20100824-R0012623

かくれんぼをして遊んだりするんだ!と思った。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
休養



flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿