8.21.2010

スティーブ・ジョブスに叱られるかもしれない

2010/8/21
土曜日

20100821-R0012612
Bike68km実走
5:00,チロリンと朝トレ用目覚ましが鳴り、起きる。
昨晩布団の中でiPhoneちゃんをいじくってなかなか寝付けず、寝不足。
今日も短距離Bike実走ライドで荒川河口まで。早目に出発し、暑くなる前に帰ってくれば消耗を避けられる、という夏休み以来のやり方、特盛1杯よりも並盛2杯の精神で。
諸準備をして出発。今日はいくらか涼しい。日が少し短くなってきた。
荒川CRの接続には鹿浜橋を使用する。
20100821-R0012609
市街地を抜け鹿浜橋着。このまま河口方面へ。
今日もLSDより少し高めの強度、心拍140-150程度を目安に出来るだけ一定心拍を心がけてみる。
腕で体重を支えないよう骨盤を立てることも忘れてはならぬ。左ひじの具合が悪いのは手に体重がかかっているからじゃないかと思わなくもない。
往路はやや向かい風だった。土曜日で、人出が多かった。2人組のTTバイクとすれ違った。ぼくちゃんもああいうバイクが欲しいですよ!
20100821-R0012610
河口着。写真を撮りすぐに復路へ。
------------------
自転車乗りの間では、携帯電話等の電子機器を雨や汗から守るため、ジップロックに入れるのが常識であるらしいが、私はこれまでそうしたことがなかった。
iPhoneちゃんを汗でダメにしてはいけない!ということでジップロックに入れたかったのだが、残念ながら私はジップロックを所有していないので入手するまでの代用としてダイソー4色羊羹の袋で包んでジャージのポケットに入れた。
20100821-R0012614
ダイソー羊羹の袋に入ったiPhone。大変見栄えが悪い。スティーブ・ジョブスさんに怒られそうなみっともなさ。
------------------
復路はやや追い風。トレインと何度かすれ違った。
ペダルを踏まずに「回す」ように心がけ、頑張って鹿浜橋までこいだ。鹿浜→河口→鹿浜のaveが前回よりもよい数字だった(33.1)。平均心拍は145だった。
20100821-R0012611
鹿浜橋着。これより先は市街地走行となるから安全運転兼ダウン。
途中、中学生くらいの自転車に冷や汗、という場面が複数回あった。安全運転を心がけているつもりでも、市街地走行のたびに何かしら危険な場面に出くわす。自分が原因ということもあるし、そうでないこともある。自分が原因であれば、改善すればよいが、そうでない場合の対処が難しいところだ。
無事帰宅


20100821-R0012615
舗装路でもこの距離をこなせるようになった
Run13km(舗装路)
自転車の疲れがあるうちにRunへ。今日も近所の舗装路で。前回と同じか少し増量の12-13kmの予定で。
暑いものの、猛暑というほどでもなく、苦になる暑さではない。
足に多少はBikeの疲労があるが、Runはまた少し別であまり影響はない。6:30ペース。10kmを超えると1時間以上走り続けることになるから、足はもちろん体全体がくたびれる。
くたびれたものの特に問題はなく13kmを走って終了。やや長く感じた。

Swim1000m
昨日サボったので今日はどうしても泳ぎたいのだが、iPhoneちゃんをいじって寝不足であるし、Bike,Runですでにくたびれている。
一日のクールダウンのつもりでゆるめに泳いだ後、風呂でゆっくり足をモミモミするためにジムへ。
泳ぎだすとフォームがグダグダでどうにもならないひどさ。疲れているし力は入らないし息はすぐに上がるしで散々。おそらくRunによる疲労とダメージが深いため。
20本だけ気持ち程度に泳いですぐに切り上げた。

1 ジムの風呂に入って足をモミモミしたりストレッチをしながら、あれこれを考えた。バイクは自転車店で買うだろうが、ホイールは円が強いうちにWiggleで買おう、と強く思った。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike68km
Run13km
Swim1000m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿