8.18.2010

8/18 休足日

2010/8/18
水曜日

1 夏休みが終わり、今日から仕事。休足のため出勤時間まで寝た。幸いにも足には通常の疲労と軽い筋肉痛があるだけで、その他の異常はない。膝も足裏も、通常の疲労。
リハビリ中ではあるが、その回復と強化は随分進んでいるな、と実感できる。
自信のない、不安だらけのRunもスピードという点を除けば怪我をする前まで含めても最も長く走れている。なかなかよい夏休みであった。左ひじの具合はあまり気にならなくなったが、負荷をかけてみないと分からない。今日プールで確かめる予定。

2 足の具合が良くなってきて、BikeもRunもある程度こなせるようになった。上り調子ということもあるが、今は3種とも楽しい。Bike実走は、やはり気分がよい。Runも体にダメージが大きいが、その分、充実感がある。

3 Runの距離が伸びてきて、県民健康福祉村の柔らか路面ながら14kmまで来た。舗装路だと10km強程度という感じだろうか。このまま順調に距離を伸ばして、10月くらいにハーフマラソンを、と考えている。実現すれば初レース。

4 ホイールのフリーにはシマノ、カンパという区分だけでなく、シマノ10Sでも数種類あるようだ。私の自転車は旧105なので、最新式のものとは互換性が云々らしい。まあ、ホイールよりトライアスロンバイクが先か。

Swim2000m
3日連続でSwimなしだった。左ひじの具合を確かめながら体をSwimに慣らす程度の負荷で。
ゆっくりアップ、というつもりだったが、フォームがグダグダのバラバラでまともに泳げなかった。3日でも間が空くとダメらしい。
しばらくするとようやく普段どおり泳げたが、左ひじの具合は多少よくなっている程度で、決してよくない。
負荷も本数も控えめにして、後はキック練習でひじに負担をかけないことに。
アップとダウンをのぞくとクロールである程度の負荷をかけたのは10本ほどだった。
そのうち5本は49秒ペース。
30本泳いでキック練習に切り替え。怪我生活のころは、クロールでもキックを打たないようにしていたが、今ではキック練習ができるまでになった、ということか。
キック10本だが、これが結構きつい。臀部外側のあたりが特に。
合計40本2000mで終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿