8.27.2010

トライアスロンバイクが欲しいのである-その5

2010/8/27
金曜日


1 トライアスロンバイクが欲しいのである。バイク購入に際して

  • いつ
  • どこで
  • なにを
買うのかというのがある。
そこで「そろそろ、近所の気になるショップで、サーベロのP2の2010年モデル」を買おうかと思って昨日は近所のショップへ行った。
しかし、サーベロP2で私の体に合う2010年モデルは、売り切れであった。
P2が欲しいというのであれば、2011年モデルまで待つか、2010年モデルを在庫している店で買うか、ということになる。
またはP2ではなく、他のモデルから選ぶか。

今年のサーベロちゃんはもういない、ということで、いつ、どこで、なにを、という要素は、どれかは諦めなければならない。

いつ---2011年モデルまで待つか、というと、納車までには今から半年くらいかかってもおかしくないので、これは少々厳しい。半年は待てない。
どこで---近所のショップがいいと思っているのだけれども、絶対にここでなければ、というほどでもない。というのも、今のロードでも自転車店に持って行ってメンテしてもらう機会はそれほど多くない。近所のショップと良い関係を保たないとどうしようもないわけではないし、ホイールをWiggleした、という片足脱藩状態なので、もうどうでもよい気がしないでもない。
なにを---これがメインの悩みどころ。P2は外見が好みというのと、トライアスロンバイクNo.1メーカーであるから、というのがあって第一候補になった。
これまでの本命FELT B12はリアブレーキの位置がエアロ優先で調整しづらい場所についている点が気にかかり、次点。
KUOTA K-FACTORは外見が地味だなあ、というのでずっと次点。

あとはまあ、何というか、カネの話で型落ち品とか安くなっていればどのモデルでもそれがいいな、というのもあって・・・いろいろとあれこれと考えているところ。

足の具合も良いし、欲しい欲しい病にかかった状態なので、もう止まらない気がする。

~~~トライアスロンバイク購入検討関連投稿~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2 ここ数日Bike、Runトレを十分に行った。昨晩はハムストリングスの筋トレをし、プロテインを飲んで寝た。そして休足のため、出勤時間まで寝た。

3 2日連続で走り、昨日は舗装路で15kmと経験のない距離を走った。今朝起きても、多少の筋肉痛があるだけで、足底も膝も具合がよい。
このままいけば、秋にハーフマラソンを、という目標も十分達成可能に思えてきた。

4 Wiggleから、ホイールを発送した、というメールが来ていた。
もういくつ寝ると~Bora One♪である。
このところ、ニュースで円高円高とやっているので、Wiggleは日本からの注文が殺到しているに違いない。

Swim2000m
金曜日の夜。プールは比較的空いていて止まることなく泳げた。
左ひじの具合がよくないので、負荷は上げられない。
メニューは40本2000mを52秒ペースくらいで泳げれば御の字かな、といったところ。
アップ後は51秒程度で推移した。このペースだと多少呼吸が苦しい。
少し頑張ると50秒程度、気を抜くと52秒という感じ。
終盤スパート、というつもりでがんばってもせいぜい50秒だった。
昼食以降何も食べておらず空腹を感じていたのでひょっとするとエネルギー不足だったのかもしれない。
40本泳いで終了。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2000m


2 件のコメント:

  1. はじめまして、ブログ村から訪問させていただきました。
    なかなかユニークなブログ内容が好きで訪問させていただいています。

    私も最近、サーベロP2を購入しましたが予算がなかったものでUKのサイトで購入しました。
    Royles
    http://www.royles.biz/
    どこで組むかという問題はありますが、送料込みで日本で購入する約半分のコストで手に入れることが出来ました。
    良かったら覗いてみて下さい。

    ちなみにUSサイトのall3sports.comも円高でいいかもしれません。
    http://www.all3sports.com/index.php?osCsid=5c7b5fd977c0f658a55a860783a40faa

    返信削除
  2. GO!MIGHTY!さん、ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

    今まではあまりチェックしていなかったのですが、フレームの海外通販の価格メリットはすごいことになっていますね。
    驚きました。また情報をどうもありがとうございます!

    返信削除