6.12.2010

ローラー+ウォーキング+Swim

2010/6/12
土曜日

ローラー70min
先月の膝痛以降、これまで自転車のリハビリが順調にきている。ローラーの時間も徐々に伸びて今日は70分を試してみる。実走では2時間以上でも特に問題はないのだが、ローラーと実走では足への負担が違う気がするので、無理のない程度に回す。
ストレッチ、TV、冷房、扇風機、ドリンク等の準備をして自転車にまたがる。10分程度で足が回りだす。今日は少し長めのローラーとなる予定なので、ケイデンスが上がりすぎるのは具合がよくない。まだリハビリである。ケイデンス95、心拍140程度で推移した。70分が大変長く感じられた。終盤は気を抜くとケイデンスが落ちがちであった。足に異常が出ることはなかった。

1 Runのリハビリはまだウォーキングという段階で、まだしばらくはウォーキング頻度を高めたい、という程度で、ジョギング再開はまだ遠い。仮に今、軽めのジョギングをしても膝が痛くなる自信がある。しばらくはウォーキングと筋トレで足の強化に専念。

2 5D Mark IIを持ってリハビリウォーキングに出かける。今日は別所沼公園に行ってみる。この公園はジョギングによいコースがあるらしいのでその確認も兼ねて。ジョギングコースは固めのラバー状で、県民健康福祉村のウッドチップよりは固く、アスファルトよりはクッション性があるようだった。別所沼公園は大変のどかで昼間から酒を飲んでいる若人やシニアがいたが、不思議と県南部のような治安の悪さを感じさせなかった。2時間ほど歩いて、足に疲れはあったが、通常の疲れの範囲だと思われる。

ジョギングコースのラバー
3 水中メガネの曇り止めを買った。ぬりぬりした。効果があればうれしいのだが。

Swim1850m
今日も泳ぎに行く。ローラーとウォーキングの疲れを取るつもりで軽めに泳ぐ。水中メガネはまったく曇らない。すばらしい。コースを数人で共有したが、止まることなく泳げた。ストリームライン、プルを直線的に、などといろいろと意識はしたが、疲れると結局は自己流に。53秒ペースで維持できた。32本+ダウン5本で終了。11日連続Swimであった。

4 韓国vsギリシアを観ながらPublish Postボタンをクリック。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike70min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿