6.30.2010

上半期目標達成できず

2010/6/30
水曜日

ゲゲゲの女房の直後。さいたまは時折雨らしい
1 ワールドカップTV観戦で寝不足。であるから今日はローラーすべき日だったけれど、朝ローラーはなし。サッカー日本代表はPK戦でパラグアイに負けてしまった。決勝トーナメントは引き分けがないので90分+延長30分で勝負が付かなかったときは無情のPK戦となる。PKで駒野君がポストをたたいてしまって、という結果に。
試合自体は両チームともディフェンシブでスコアレスドロー。日本やパラグアイ以外の人が見たら退屈な試合だったかもしれない。日本人としては手に汗握るいい試合に思えた。日本はよくここまでやれたと思う。ありがとうといいたい。
一部では駒野君を戦犯扱いする人もいるのだろうけれど、ほとんどは駒野君を慰めたい気持ちではないかと思う。彼のがっくりきている姿を見ると気の毒で気の毒で気の毒で気の毒で気の毒で。チームメイトが駒野君に暖かく接していていいチームなんだなあとしんみりしたり、岡田監督が抱きしめていて、これまたこみ上げるものがあったり。
それでも、周りがどんなに優しく駒野君に接したとしても、駒野君自身の気持ちを考えると、どうにもつらい。勝負の世界は非情だ。

2 今日で6月も終わり。左膝の怪我(腸脛靭帯炎)で2010年上半期目標は達成できなかった。トライアスロンを始めたころ感じていた膝の不安、Runに自信がないというのがそのまま現実になってしまった。上半期目標は実現が確実と思われるラインに設定し目標を達成することで自信を付けていく計画であったが、現状の達成度はほぼゼロで、残念である。

Swim1850m
終業が遅くなったが、このところプールに行く回数が減っているので今日はプールへ。今月の〆に。
プールは比較的空いていた。2度ほど前が詰まり止まったほかは続けて泳げた。今日は寝不足で膝のことで頭がいっぱいでもあるので、特にここを意識というほど集中力もない(が、一応ストリームラインを意識はしてみた)。キックを緩めにして漫然と泳ぐ。タイムは55秒弱ペースと思われる。
32本+ダウン5本で終了。

6月トレーニングもこれで終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿