6.22.2010

充実して満足

2010/6/22
火曜日

前回と比べると心拍ケイデンス共に高い
ローラー84min
朝トレ用目覚ましで起きる。寝覚めは悪くない方。暑くて寝苦しくていやな夢を見たりでぐっすりは眠れず。早目に寝ればいいのにFIFA2010南アフリカ(PS3)で遊んだため寝不足気味でもある。
またローラー時間が伸びてきたので朝トレ用目覚ましも徐々に早くなってきている。
ストレッチ、ドリンク等の準備をして自転車にまたがる。TVは朝日。そういえば下平さやかの姿が見えない気がする、と思ったのだが、「そういえば下平さやかの姿が見えない」と思ったのが初めてでない気がする、とも思ったのだが、そう思ったのも初めてでない気がする。
テレビではワールドカップが、とか、野球賭博で名古屋場所はちょっとだめかもね、とか、タイガーウッズの下半身騒動がね、とか、宮里藍がランキング1位でね、とか。宮里藍のランキング1位というのは、大変な快挙の気がするのだが、ゴルフに疎いので良くわからない。数え切れないほどあるゴルフ団体のうちのマイナー団体でランキング1位となったのか、それともゴルフランキングというのは地球にひとつしかないものなのかで重みが変わってくるのだけれども、そのあたりがよくわからない。もし後者なら大変なことだなあ、とペダルを回してハアハアしながらうすらぼんやりと感じた。
前回(おととい)のローラーが大変低調で、気分が良くなかった。今日は足に問題が出ない範囲で頑張った。インナー5速。ケイデンス100程度、心拍145-150で推移した。
腸脛靭帯炎以来ではave、心拍、ケイデンスそれぞれ最も高いと思われる。30分ほど回すと疲労を感じてきてこのまま80分までは回せないだろうな、と思ったが、30分以降も疲労の度合いが進まず、淡々と時間が過ぎて84分回して終了。
リハビリというよりトレーニングの領域に片足を突っ込んでいる感じがした。あす以降足に問題がでなければいいのだけれども。


1 FIFA2010南アフリカ(PS3)をプレー。ワールドカップモードというのがあって、本大会の数年前から始まる予選とか親善試合からこなすもの。日本を使うのでアジア予選、バーレーンとかタイと本大会の出場権を争うところから始まる。タイに3-1で勝ってうれしかったものの、30をとうにすぎたおっさんが夜な夜なPS3のコントローラーを握りしめてニタニタしている厳しい現実を認識して鬱。


2 昨日のSwim(1500m自己ベスト25m40s)、プールへのウォーキング(それなりの速度)、今朝のローラーと充実した。満足のいくトレーニングができると気分がよい。今朝はひどい腕肩の筋肉痛だろな、と思ったのだけれども、筋肉痛も疲れもほとんどなし。不思議。


3 ここ数日flickr熱、カメラ熱が平熱に。これでいい気もするし、べらぼうな投資をした5D Mark IIちゃんが引き出しの肥やしとなってカビるのもいやだし(カメラ、レンズはカビに弱いとされる)。嗚呼、マクロレンズなんて、ほとんど使っていないじゃないか!


Swim2000m
プールへ。雨でないので歩いて行けるけれども、足を休めるために自動車。今日は絶対に負荷を上げない。漫然とだらだら泳ぐことが目標。昨日の疲労を抜いて、からだをほぐすつもりで。私の悪い癖でついつい頑張って負荷を上げてしまうが、だらだらして疲労とダメージの回復をするのも重要。アップもダウンもなく楽に泳げる範囲でだらだらぐだぐだ泳ぐ。一応ストリームラインは意識しながら。50mを58秒前後でいつもより少し長めの40本泳いで終了。


4 水着がくたびれてきた。生地がケバケバしてきて一部が薄くなってきた。もし公衆の面前で穴があいたり、ポロリとしてしまったらもうお嫁にいけないので近いうちにスポーツオーソリティに行く必要がある。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike84min 固定ローラー
Swim2000m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿