6.20.2010

敗戦でも善戦

2010/6/20
日曜日

心拍もケイデンスも低い
ローラー75min
朝トレ用目覚ましで起きる。寝覚めは悪い。暑かったせいか、あまりよく眠れなかった。ストレッチ等準備をする。日曜朝のTVはつまらないので、ジロ・デ・イタリア2009のDVD。
今日はペダルが回らなかった。調子が悪い。体が温まってもケイデンスが上がらない。30分ほど回してもケイデンスは90に届くかどうか、というくらいで、こんなに回らないのは初めて。その後もせいぜい92前後で、心拍も130ちょっとで推移した。なぜこれほど調子が悪いのだろうと不思議に思いながら75min回して終了。換気扇をつけるのを忘れていたので酸欠?寝不足?筋トレの疲れ?蓄積疲労?カロリー不足?とにかく調子が悪かった。
DVDだとTVほどには退屈を感じなかった。

1 オランダ戦は負けてしまった。大量点を取られなかったので上出来といえば上出来でもある。オランダの勝ち抜け、カメルーンのリーグ敗退が決定して、日本とデンマークが残りの1枠を争うのであるが、大量点を取られなかったため得失点差でデンマークより優位にあり、引き分けでも勝ち抜ける、という幸運な状況にある。オランダ相手に1点しか取られなかったのはやはり上出来と言えそう。もちろん、日本の決定力がもう少しあれば、とか、スナイデルのぶれ玉シュートを止められればとか、そういうことを思わなくはないのだけれども、ぶれ玉シュートを止めていれば止めていたでオランダの「ガンガン行こうぜ」モードが継続していただろうから、止めていれば引き分けだったのに、とも思えない。負けてしまった時は失望と言うか、現実の厳しさにがっくりきたけれども、次のデンマーク戦で引き分けでもOKというのが幸運。
また、ついこの間まで日本最高のプレーヤーであり、ジャスコの天井から大きな垂れ幕で吊られている中村俊輔が途中出場したわけだけれども、彼に期待されたようなプレーが見られずに残念。むしろ気の抜けたバックパスとか、簡単にボールを取られてしまう場面が目について期待されたプレーどころでなかった気がする。かつて彼はファンタジスタと呼ばれていたのに、とか。
負けで勝ち点はゼロなのだけれども、やはり上出来であったと思う。悲観的な予測では「夢の二桁失点」とひどい言われようだったのだから、善戦だったと思う。終盤は同点ゴールを狙いに攻めていたし、Lレンズクリックしないで済んだし

2 寝不足+朝トレ早起きで日中眠い。明日も朝ローラーの予定なのだけれども、場合によっては休養にした方がいいかもしれない。

3 龍が如く4を少し進めた。今作は4人の主人公を順番に操って物語を進めていくのだが、その4人目まで物語が進んだ。4人目は前作までの主人公桐生さん。伝説の男ながら、4万円しか持っておらず、キャバクラ遊びも満足にできない貧乏人である。まあ、そこらへんのチンピラちゃんを殴ってお金を巻き上げればよいのだが。「今時4万円じゃ安い単焦点レンズ一本買っておしまいじゃないか」と思ってしまい、そういう発想が出てしまうカメラ脳が鬱。今回は本筋は後回しにして寄り道やサブストーリーを楽しんでいる。足の具合が良くなってきたのでなかなかPS3をする時間が取れないが、まあそれはそれでよい。

4 昨日のウォーキング中、5D Mark IIで何枚か撮った際、PLフィルターがあればなあ、水面の反射がなければなかなかいい画が撮れたのに、という場面があった。

5 噛むと痛む、というのが戻ってきた。歯に詰めた薬の効果が切れてきたのだろう。しばらく様子見。

Swim1850m
歩いてプールへ。往復で1時間強歩いた。昨日感じた右後ろ首の痛みは消えない。痛みの程度も変わらず、頭を下に向けるとそれなりに痛い。泳ぐのに支障はないが。日曜日の夜は比較的プールが空いているか、混んでいても速い人が多く前が詰まることが少ない。今日もプールは空いていて、コースを独占できた。日中汗をかく仕事をしたので、プールが気持ち良い。寝不足であり疲れもあるのでそれなりのペースで。55秒ペース。32本+ダウン5本で終了。ローラー+ウォーキング+Swimで一応3種をやったと言いたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike75min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿