6.19.2010

あれこれを済ませて、いざオランダ戦

2010/6/19
土曜日

ローラー90min
朝起きても足に多少の疲れがあっただけで異常はなかった。リハビリは順調のようだ。筋肉痛も回復している。ストレッチ等の準備をし、ジロ・デ・イタリア2009のDVDをセットして自転車にまたがる。今日は少し長め、80分の予定で。怪我生活のころはロードレースDVDをみると、自転車に乗れない現実を感じてしまうので見なかったのだが、今はある程度自転車にも乗れるようになってDVDを見ても楽しめるまでになった。
インナー5速。ケイデンス95弱、心拍140+で推移した。途中で部屋の温度が上がり扇風機では足りなくなり、ペダルを回すのがきつかったのでエアコンをつけた。部屋の温度が下がると楽になった。温度は重要らしい。
60minを超えたあたりでケイデンスが落ち気味となったが、できるだけ落とさないようにまわした。持久力を少しずつよくしていきたい。予定より10min多く回して終了。90minは腸脛靭帯炎以来最も長いと思われる。
チェーン清掃をしたので、音が静かになった。

1 今日はなんといってもオランダ戦。どう考えてもオランダ戦だ。テレビ中継を見ない、という選択肢は存在しないので、夜のSwimは少し早めに切り上げておきたいところ。まあどう考えてもオランダは強いので、勝つのは厳しいのだろうけれど、何が起きるか分からないし、運が味方をすれば可能性はある。ドイツだって負けるのだし。「も、もし日本がオランダに勝ったら、ぼ、ぼ、ぼくちゃん、え、え、Lレンズを、あ、あ、あ、Amazonしちゃうぞ」と言っても大丈夫なくらいオランダは強いとされるが、波乱を期待したいところ。波乱が起きれば、日本が勝つということだし、Lレンズをクリックする口実になるし…

2 リハビリウォーキング。天気が悪くないのでウォーキングに出かける。今日は写真を撮りながら、というよりも歩くことをメインに。そろそろウォーキングの質、量を増やしてジョギング再開の土台を作りたいところ。1時間強歩いた。暑かった。

3 噛む際に感じた痛みがおおかた消えた。簡易なかぶせものをする時に、痛み止めを入れたらしい。半日かそこらは痛むが、それ以降は痛くないはず、と先生は言っていたがそのとおりになった。薬で痛みを止めているので、あまりうれしくはないが、食べる際にはましになった。

筋力強化
ハムストリングス3種と腹筋を少々。

Swim1850m
プールへ。昨日自己ベストペースで泳いだ割には腕肩に疲労も筋肉痛もない。Swimの筋肉は強化されてきているのかもしれない。プールはやや混んでいて前が詰まることが何度かあった。時計は見ていないが55秒程度で泳いだ。右後の首に痛みがあった。頭を下に向けると痛む。心当たりがない。32本+ダウン5本で終了。

3 トレーニングや今日すべきこと、食事を済ませて、テレビ前のイスに座る。Publish Postボタンをクリックして、いざオランダ戦だ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike90min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿