6.15.2010

本田君ごめんなさい

2010/6/15
火曜日

1 今日は休養。疲労がたまっているし、サッカーで寝不足であるし。

2 強化試合では散々であったが、ワールドカップ本番で日本が勝った。


3 昨日はオランダvsデンマーク、日本vsカメルーンの二試合を観た。オランダと日本が勝ち点3を取った。比較的早い時間帯のオランダ戦は眠い目をこすりながら観たけれど、夜更かしタイムの日本戦では興奮していて眠気どころではなかった。このグループではオランダの予選突破は確実とされているから、残りの1枠を日本、デンマーク、カメルーンで争うことになる。日本はオランダ戦、デンマーク戦で勝ち点を取れれば決勝トーナメントが、という状態で、オランダはちょっとあれだけれども、デンマークならばどうにもならない格上というわけでもなさそうで、希望がみえる。

4 本田君が少ないチャンスをバチリと決めてくれて、虎の子の1点を守り切った。最後30分の根性ディフェンスタイムは大変心臓に悪かったけれども、久しぶりに明るい気持ちになった。そういえば本田君がゴールした時、岡田監督が本当にうれしそうにガッツポーズをしていた。最近の岡田監督は仏頂面でクスリともしないけれども、かつては「岡ちゃん」と親しみをこめて呼ばれていた人であったことを思い出した。

5 実力者としてもビッグマウスとしても知られる本田君。もし日本が痛々しい敗戦をしたら真っ先にやり玉に上がるタイプ。私も「いまどき金髪ってwww珍しいですねwww川口のパチンコ屋にでも並ぶんですかwwwごきげんですねwww」と悪口をいう準備までしていたのだが、本田君ごめんなさい。あなたの活躍に感動しました。金髪もピッチ上で目立っていいですし、個性的でかっこいいですね!

6 梅雨入りしたが今朝のさいたまは晴れていた。リハビリウォーキングをする。おおよそ1時間を散歩よりも速いペースで歩く。この程度の量、負荷で歩いても左膝に痛みやピリッとこなくなってきたので、徐々に強化、回復しているようだ。ただ、膝の疲労と若干の違和感はある。

7 治療中の歯。冷たいものでしみることはなくなったが、噛むと痛む。削ってかぶせて終わり、という単純な治療では終わらず、長引くかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
ウォーキング1時間

flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿