6.13.2010

ワールドカップで寝不足

2010/6/13
日曜日

ローラー70min
朝トレ用目覚ましで起きる。寝覚めは良い方だが、ワールドカップのため寝不足。もう初夏で朝の寒さがないのでそのあたりは楽。諸準備をして自転車にまたがるが、日曜の朝のテレビ番組はつまらない。TBSのシニア向け政治番組があまり面白くないので他局へザップ。他局はもっとひどく、ジャパネットの通販番組が一番充実していたが、それをみるならシニア向け政治番組のほうがまし、と気付き結局TBS。TV番組が退屈であるならDVDを見ればいいのか、と後に気付いた。次回日曜日はDVDにしよう。
今日は足の回りが悪い。20分くらいアップをしても回転が上がらない。インナー5速。ケイデンス93、心拍140-で推移した。ローラー自体の退屈さもそうであるが、TBSにシニア番組もまた退屈であった。この番組を見る位なら目を閉じていたほうがずっとよい、と思えたし、実際目を閉じてペダルを回した。とにかく退屈で70分が長く感じられた。足に異常がなく終了。

1 ワールドカップを見ると、寝不足になる。韓国が強いなあ、とか、アルゼンチンが強いなあ、とか。テベス、ベロン、メッシは知っていたが、他の選手がよくわからなかった。もうバティストゥータやクレスポの時代ではなくなったのだろうか、というと若い人からシニアと呼ばれそうで怖い。

2 昨日から今朝のローラー+ウォーキング+ローラーという負荷がかかっても足にダメージを感じない。よしよし。

3 名前が分からないがSwimのストローク上達用具が欲しい。手に付けるプラスチック板のもの。あれをつけて水をかくと、効率のよいかき方が身につくらしい。

4 twitterで孫正義さんをフォローしている。一般ユーザーの要望を受けてすぐに何かを決定したり、ハゲと呼ばれても怒るどころかネタにしたり面白い。もし私がハゲていて且つハゲと呼ばれたら「お、お、お、お前に俺の気持ちが分かるか!!」と心で叫びつつもその場では意味不明な笑顔でやり過ごし、その晩は悔しくて眠れぬに違いない。

5 夕方、歯医者でゴギャゴギャしたところがずきずきと痛んだ。歯が痛いとやる気がしぼむが、プールへは行くことに。

Swim1850m
12日連続プール。いくらか疲労を感じてきた。今日は「いつまでも泳いでいたい」と思えるようなゆっくりしたスピードの予定だったが、実際泳ぎだすと55秒ペースまで上がってしまう。歯が痛い、ということもエンドルフィンの影響だろうか、ほとんど感じることはなかった。ストロークを直線的にすること、ストリームラインを試行錯誤などを意識。32本+ダウン5本で終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Bike70min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿