6.10.2010

彩湖+県民健康福祉村

2010/6/10
木曜日

Bike55km 実走2h13m
朝起きて、ローラーをするか、実走をするか迷った。晴れているので外を走ることにした。ローラー、ローラー、実走と3日連続自転車に乗ることになる。今日は負荷も時間も少なめに。トレーニングではなく、リハビリであることを忘れてはならない。2時間だけの短距離ライド。今日は彩湖に行った。彩湖周辺に、自転車に都合のよい周回コースができた、という情報があったので、それも確かめたい。
彩湖周回コースは信号も自動車もないので走りやすいと思っていたが、曜日や時間によっては混雑する。特に北東の公園付近は危険ゾーン。また、西側には非舗装の転倒ゾーンがあって、必ずしも走りやすくはないなと思うようになり、次第に彩湖に行くことが少なくなっていった。
新しくできたらしい周回できる道は、彩湖の西側。
この写真が撮れる場所。奥の橋は彩湖周回コース南の橋。新しい方の周回コースは撮影場所(土手上)と土手下を行ったり来たりするだけ。1週5kmくらいだろうか。彩湖1週とほとんど同じ距離。でこぼこ等がないので走りやすい。比較的空いていて、舗装状況もよいので彩湖周回よりは安全。若干のアップダウンがある。控えめに何周か走り帰宅。
どうでもよいことであるが、龍が如くのキャバクラ嬢育成で源氏名を「さい子」と名づけている。また、自ら育成したキャバクラ嬢を攻略するモードがあるそうで、ああ、さい子ちゃん・・・えへ・・・えへ・・・えへへ・・・・・・大変楽しみである。

1 リハビリウォーキングで県民健康福祉村へ。5D Mark IIと三脚を持っていった。今日はいくらか絞って、三脚を使って風景写真を、と思ったのだけれども、県民健康福祉村には風景と呼べるようなものがなかった。また、三脚を持っていたが、一度も使わなかった。散歩中ダンベル代わりに筋トレするのに役に立ったが。ジョギングコースが優れていて、普通の舗装路とウッドチップが並んでいて、ウッドチップコースは膝等にダメージが少ない気がする。機会があればここでリハビリRunをしてみたい。2時間の自転車に1時間ほどの散歩で足にダメージはなかった。

2 彩湖と県民福祉村でflickrのPhoto Stream公開用の写真候補が何枚か撮れて満足。まあ大した写真でもないのだが。

3 県民健康福祉村は、ジョギングコースにプールにトレーニングジムと充実している。プールをちらりと覗き見たが、大変混雑していた。1コースにシニアが5人も6人もいた。交通アクセスがひどい場所にあるのだけれども、地元のシニアが来ているのだろうか。

Swim1850m
9日連続Swim。一日の疲労を取るつもりでゆっくりと泳ぎたい。プールは比較的空いていて、コースをほぼ独占できた。水中メガネの曇りを取るほかは続けて泳げた。ストリームライン、ストローク、回転数等をあれこれ試行錯誤。前に伸ばした腕がストロークに入る前に水面から下がると効率が落ちる気がする。疲れてくると腕が下がりがちなので今後はそこを意識しよう。あるところを意識すると他のところがおろそかになる、というSwimの難しさを感じる。32本+ダウン5本で終了。

4 Runはまだできないが、一応Runへ向けたリハビリとしての散歩はした。一応3種やった、としておく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
--------------------------------------------------------------------------
Bike55km 2h13m
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿