6.08.2010

6/8 twitterの良さをまだ体験できていない

2010/6/8
火曜日

ローラー60min
朝トレ用目覚ましで起きる。寝覚めは良い方。怪我箇所のダメージはないけれども、Swimや筋トレによる軽い疲労、筋肉痛があった。ストレッチをするうちにそれらは緩和した。諸準備をして自転車にまたがる。TVは朝日。誰かと誰かが破局して、誰かが肺がんで、石川遼くんが体重を増やしてパワーを上げて、菅総理にはご祝儀報道。15分くらいアップをしてようやく足が回り始める。インナー5速、ケイデンス94、心拍140弱で推移した。リハビリとしてはちょうどよいか、少しきつめだった。時間もやや長い。足に疲労感があるけれども、怪我箇所にダメージまでは感じない。60分回して終了。

1 iPhone4が発表された。ドコモで使えるようになればiPhoneにするけれども、ソフトバンクだと電波が、という問題があるので、うーんうーんとうなっているところ。

2 Raw現像が当たり前になり、Lightroomが欠かせなくなってからMacBookを起動させる機会が激減した。MacBookでもLightroomは使えるが、処理速度の問題からWindowsを使っている。アップル信者失格であろうか。

3 flickrにアップすべき写真を撮ろうとカメラを持ち歩いている。20枚撮って、Lightroomに取り込むことなく20枚消去する、というような写真の出来は精神的にくる。

4 あまり楽しみ方が分からず休眠状態であったtwitterを活用しようと何人かフォローしてみた。しばらくつぶやいたり、人様のつぶやきを覗いたりしよう。twitterにはまっている人は片時もケータイなりiPhoneを手放せないようだが、まだ私にはさっぱりその中毒性がわからない。flickrならその中毒性がわかるのだが。

Swim1850m
今日で7日連続Swim。Swimだけならそれほどでもないけれども、朝ローラーがあると疲労の蓄積が、回復を上回る感じ。今日も負荷は控えめに。Swimは運動量が結構あるように見えて時間は短い。景色が変わらないので退屈で長く感じるけれども、運動時間は短い。40分弱。ローラーにすると、ウォームアップが終わって体が温まり調子が出てきたくらいで40分。その程度しか運動していないのか、と思うけれども、実際にそれだけ泳ぐともう満足とも思う。
火曜日の夜。プールは比較的空いていてほぼ続けて泳げた。56秒前後のペースで32本+ダウン5本で終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
--------------------------------------------------------------------------
Bike60min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿