6.02.2010

6/2 R51m+Swim1850

2010/6/2
水曜日


1 朝トレ用目覚ましより少し早く目が覚めて、布団のなかでiPodをいじってflickrにアクセス。flickr中毒。昨日アップロードした写真が私にしてはview数が多めだ、などと一喜一憂。

ローラー51min
念入りにストレッチをして諸準備。もう一回り大きい扇風機が欲しい。TVは朝日。某剛腕様に使役されている我々のリーダーが、某剛腕様等の引きずりおろしを拒否し、その会談部屋から出てくる際に記者団に笑顔を振りまき、親指を立てるポーズをして見せた、という報道。解説者がこのリーダーについて「野球でいえばまだ1回。立ち上がりを少し打たれただけ」と擁護していた。
15分ほど回すと体が動いてくる。心拍計は120と表示された次の瞬間に170までジャンプしたり不安定。しばらくすると心拍計は安定した。
インナー5速。ケイデンスは94前後、心拍は140前後で推移した。51分回して終了。足に異常はなし。リハビリは順調。

筋力強化
ゲゲゲの女房を見ながら筋トレ。スクワット、カーフレイズ、ハムストリングス3種、腹筋、背筋、腕立て。それぞれきつめに。筋肉痛にはならないが、全身にぐだぐだ感、中古感が広がった。

2 昨日、佐川経由でAmazonからレンズが届いた。5D Mark IIちゃん2本目のレンズ。SIGMA Macro 50mm F2.8 EX DG マクロレンズ。3ヵ月前まで一眼レフカメラとヤマダ電機で売っているデジカメと何が違うのか分からなかったし、また、一眼レフとはどういうものかWikipediaを読んでも分からなかったのだが、今では・・・という状態。
このマクロレンズはCanon純正の50mmマクロよりも寄れるし、安価。評判もよい。5D Mark IIはフルサイズ機であるから、一般的な一眼レフ用レンズだと使えない(ケラレがでる)ことがあるそうで、そのあたりに気をつけないといけないのだが、カタログの見方がよくわからない。品名のお尻についているDGの記述をみるとどうやらフルサイズでもいけそうな感じであるので、これを選んだ。5D Mark IIに付けて少し撮ってみたが、問題がないのでこれでいいのだろう。

3 レンズを頻繁に交換すると、ホコリやら虫が画素についてしまうのじゃないかと、不安。

Swim1850m
日中暑く、また、昨日行けなかったので今日は是非プールへ。今日から1本だけ距離を増やす。徐々に長距離に慣れないといけない。プールは空いていてコースをほぼ独占できた。一本目から右ひじに軽い痛み。腕立て伏せの影響かもしれない。15本ほど泳ぐとひじの痛みが緩和してきてしり上がりに調子がよく、いつまでも泳いでいたい、と思うときもあった。32本+ダウン5本で終了。


4 明日天気が良ければBike実走したい。立ちコケに気を付けて。トレーニングではなくリハビリ。決して負荷を上げてはならない。痛めた個所に異常が出たらすぐ諦めて帰ること。アンダーアーマーの長そでを下着として着てみること、などといろいろとうきうきわくわく久しぶりの実走に興奮気味。ビンディングの着脱は不安だ。
--------------------------------------------------------------------------
Bike51min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿