6.06.2010

ローラー55min Swim1850

2010/6/6
日曜日

ローラー55min
朝トレ用目覚ましで起きる。昨日のローラー、散歩、筋トレの影響が体に残っているが、特に支障はない。ストレッチ等諸準備をする。新調した扇風機は風量が十分で具合が良いが、外を走って感じる風とは全く別種で、気持のよい風ではない。日曜の朝のTVは退屈で、その中ではましなTBSのシニア向け政治番組を見ながらペダルを回した。インナー5速、ケイデンスは95+、心拍は140前後で推移した。リハビリローラーにしては若干負荷が高すぎたが、足に異常が出ず一安心。一時期と比べるとローラーをしても足の具合が安定してきた。

1 Canonから5D Mark IIのキャッシュバックと、特典が届いた。特典は写真家 米美知子の風景写真の撮り方ハウツー本。この米美知子さんは大変優れた風景写真家で彼女の撮った写真は、自然が主題でその美しさに誰もがため息、というタイプの写真。駅周辺に転がっているゲロを撮影して「都市イメージです」と強弁する、とかそういった類のものではない。ハウツー本は、そうした優れた写真を撮るポイントや機材選択を解説するもの。大変参考になる。

2 GR Digital IIIと5D Mark IIの二台で特に不足を感じることが無くなった。GRD3はポータブルお気軽用。5D Mark IIは高画質用。三脚とマクロレンズも揃えて、守備範囲も広がった。5D Mark IIの画は高画質であるが、高画質であることと、いい写真であることはイコールでないのだなあ、としみじみ思う。へたくそがいいカメラをもって写真を撮っても「高画質なへたくそ写真」が出来上がるだけであった、と気付いて鬱。

Swim1850m
日曜日の夜はすいていることが多い。すいているが、レベルの高い人ばかり、という時間帯。今日もやはりすいていた。レベルの高い人たちは、私が帰るころにやってきた。コースをほぼ独占でき、止まることなく泳げた。昨日のSwimは負荷が高めであったので、今日は体をほぐすような感じで、ゆっくり泳ぐ。55~57秒ペースであれば御の字、というくらいで。1500mを27m20sであった。平均すると55秒弱ペースだろうか。もう少し遅くてもよかった。32本+ダウン5本で終了。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
--------------------------------------------------------------------------
Bike55min 固定ローラー
Swim1850m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿