4.09.2010

フルサイズ熱がおさまらぬ

2010/4/9
たちあがれ日本

1 足の具合がよい。順調に回復していてウォーキングをしてもローラーをしてもダメージを感じない。朝の第一歩目に若干の違和感があるものの、無理をしなければこのまま完治しそうだ。今日は通勤は歩くことにする。Runの再開はまだちょっとなあ、という感じ。

2 かつて牛丼といえば吉野家であった。松屋、すき家というのは吉野家の亜流でしかなかった。アメリカのBSE発生前は吉野家の牛丼はおいしくてボリュームもあって好きだった。BSE以降の吉野家の牛丼は何度か食べたが、肉の量が少なくて、味も落ちて、高い印象が強くなった。最近は松屋、すき家には行くことはあっても、吉野家に行くことはなくなった。ただ、吉野家の赤字のニュースは心配だ。牛丼チェーンの値下げ合戦も、デフレ時代を思い起こさせて、何となく鬱。

3 単焦点f1.4 50mmをフルサイズで使うと、どのくらい暗部に強いのだろうか、と妄想。ピント合わせに苦労するだろうな、と想像。GRD3みたいにパシャパシャ適当に撮ることは出来そうもないな、と想像。

4 GRD3は日常的に持ち歩ける。GF1は鞄に入れれば持ち歩ける。しかし、フルサイズはそうはいかないだろうから、どういう場面で使えばよいのだろう?

5 ああ、被写体がないのだった、と自ら冷や水をぶっかける。

Swim1750m
金曜夜。歩いてプールへ。特にこれといった目標や意識を持たずに泳ぐ。負荷は低めでひじや肩に負担がかからないように。週に一度たくさん泳ぐよりも、定期的に通って少しだけ泳ぐほうがいいような気がするので、そうする。今日も長距離は泳がずにちょろっと泳ぐだけ。
--------------------------------------------------
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿