4.07.2010

足痛からの出口が見えてきた

2010/4/7
水曜日

1 足の具合。良い。昨日は通勤往路復路ともウォーキングしたのだが、それでも今朝の足の具合は良かった。足底筋膜炎は出口が近い。左膝の違和感もほとんど感じない。ここまで回復するのが長かった。

2 足の回復を待っている間に、トレーニングをする習慣が失われてしまって、またトレーニングに時間を費やす生活に戻れるだろうか、と思っている。明日朝起きたら、ローラーしたい。

3 カメラはフルサイズに決まっている、そうであるからレンズは何がよいか今のうちに検討すべきである、という声にいつまで我慢できるだろうか。

4 禁煙して1年以上経った。禁煙成功と言ってよいと思うが、タバコを吸う夢はいまだに見る。タバコを吸って「ああ、しまった」と思うようなタイプの夢。起きてから夢で良かった、と。

5 最近体重計に乗っていない。体脂肪も計っていない。下半身の筋肉は相当落ちたことは計らずとも分かる。

6 何かを買ったり貰ったりした量と、捨てる量とのバランスが悪いと部屋にモノがあふれる。私はモノの少ない部屋が好きなので、今の部屋は嫌いだ。整理しよう。

Swim1750m
泳ぎだしてからしばらくしてコースが空きだして、後半はコースを独占できた。ストロークは速め多め弱めを意識。腕肩に負担は少ないが、心肺に負荷。時計を確認しながら泳いだ1000mは55~56秒を維持できた。右ブレスをある程度混ぜたが左ひじに痛みは出なかった。よしよし。クールダウンを5本ゆっくり泳いで終了。
--------------------------------------------------------------------------
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿