4.16.2010

ローラー86min Swim1750m

2010/4/16
金曜日



ローラー86min
朝トレ用目覚ましで起きる。睡眠時間は6時間ほど。やや少ないが、足りないというほどでもない。それほど親しくはなかったけれども高校の3年間のクラスメートが夢に出てきた。彼のことを最後に思い出したのが思い出せないくらい久しぶりで、その存在そのものが私の意識から薄れてしまっていて、また彼の下の名前、彼の趣味、どこに住んでいたか、どんな声だったか、どんな話し方をしたか、今思い出そうとしても、もう思い出せない。鈴木君、お元気でしたか?と、ぐだぐだ案じながらドリンクに水を入れ、心拍バンドを巻く。今日も寒い。今朝起きて第一歩の足の感覚が、足底筋膜ちゃん以降最も良い状態であることに気づく。昨日はローラー120分にレイクタウンやら劇場やらを歩いてそれなりの負荷があったのだけれども、足の具合は良い。順調に回復している。ローラーをしても回復しているので、うれしくなった。
起きたてほやほやであるので、体が起きるまでなかなかペダルが回らない。20分ほどたってようやく回りが良くなる。インナー5速。心拍は150前後、ケイデンス100前後で推移。15分も回すとかなり退屈で、それでもまだ残り時間が1時間以上あるので、本当にこの退屈に耐えられるのだろうかと心配しつつ回し続ける。ローラーは足を止めて惰性で進むということがないのでこれがまたメリハリがつかず、退屈。ローラーは退屈との戦い、であるかどうか知らないがTVを見ながらペダルを回す。86分こいで終了。終了後、左足をつりそうになった。

1 雨。寒い。雪が降るとか、降らないとか。

2 鳩山首相のことについてグチグチ書こうかと思ったけれども、私が投票したのはどこだったかと思い、疲労を感じ、自分を責めた。

3 人様のブログを読む。自転車中の事故の記事。ぞっとするような内容。怖い。

4 GF1(パンケーキレンズ)で曇天夕方や室内で適当に撮ると、簡単にブレる。昨日撮った写真の大半はブレていて、Lightroom現像することなく消去。今後シャッタースピードが稼げない場面ではしっかり構えて、複数枚撮ることにしよう。

5 flickrを眺めていて「おっ、いい感じ」と思ってexifを見ると4人連続5D Mark IIであった。カメラはフルサイズですよ、という声が止まないが、フルサイズでもCanonかNikonか、という選択がある。レンズ規格がメーカーで異なるので、どちらかを選ぶと、そのメーカーのものを使い続ける、というのが経済的によいとされる。私は動画が撮れる5D Mark IIに心が傾いているが、そもそも心を傾かせると散財につながるので危険だ。

Swim1750m
プールへ。寒くて雨が降っている。特に何かを意識することなく泳ぐ。ゴーグルに水が入って仕方がない。25m泳ぐとゴーグル内に半分くらい水が入る。続けて泳げない。ゴムの部分が伸びて、締め付けが弱くなったのかもしれない、と調整してだましだまし泳ぐ。30本+ダウン5本で終了。次回はきっちりゴムの調整をして、それでも水が入るようなら新調を考えることにする。
--------------------------------------------------------------------------
Bike 86min 固定ローラー 
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿