4.30.2010

4/30 Swim1750m

2010/4/30
金曜日

1 左膝の具合は良いのだが、また別の個所の左膝に違和感、重さがある。左の外側の違和感はほぼ感じないものの、今度はお皿の下、正面から見てテンキー2の付近にだるさがある。これが一時的なものなのか、気のせいなのか、ウォーキングの疲れなのか分からない。右足裏はほぼ完治といってよい。また昨日のローラーのダメージは感じない。


2 昨日の反省として、食後はプールに行ってはいけない。食後2時間たったから大丈夫かと思ったが、駄目であった。

3 悪夢で飛び起きる。寝不足気味。定期的に見る典型的悪夢。
4 フルサイズである5D Mark IIがついに私の手に。カメラはフルサイズですよ、という内なる声に従った。レンズはEF 50mm f1.4 単焦点。まだ説明書を読み進めている段階で、ほとんどいじっていない。少しいじって思ったのは被写界深度が浅い。大変浅く、ピント合わせが思ったよりもずっとシビア。まあ絞ればよいのだが。部屋の窓から遠景を撮ったところ、解像しない。ピントはあっているはずだけれども、おかしいな、手ぶれかな、いやシャッタースピードは十分速いぞ、としばらく唸っていると絞りが1.4である。少し絞ってもう一度撮ってみると解像した。絞りでこんなにも変わるものなのだろうかと、疑問に思った。GF1で絞り1.7と少し絞って撮ってもここまで変わることはないのだが。また、絞り解放だと周辺減光がある。フルサイズ機だと起こるそうだ。一眼レフは初めてなので、わけのわからないボタンがたくさんついている、と感じる。何もかも手探りといったところ。

5 GF1を持って外出した。何枚か撮っている時、レンズキャップを落とした。土手に。幸い拾える場所に落ちたからいいものの、予備か代替が必要かもしれない。

Swim1750m
日中暑いくらいで、プールで泳ぎたいと思いつつ過ごす。10日連続Swim。終業が遅くなり、プールに行くかどうか悩んだが、行った。金曜日の夜。プールは比較的空いていてコースをほぼ独占でき、ノンストップで泳げた。左膝の違和感が夕方には強くなってきて大変憂鬱を感じながら左キックを打たずに泳ぐ。当然ペースが上がらず、またストロークも調子が出ず、精神的にも「また怪我生活なのか」と塞いでいた。1分弱ペースで30本+ダウン5本で終了。
--------------------------------------------------------------------------
Swim 1750m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿