4.25.2010

4/25 Swim1750+ウォーキング

2010/4/25
日曜日

1 左膝の具合。違和感や重さがわずかにあるものの、ウォーキングであれば問題がないレベル。昨日ウォーキングとSwimをしたが、ダメージがなく、回復基調。右足もほとんど違和感がないレベルまできた。

2 NHKのドラマ「チェイス-国税査察官-」を見た。おそらく国税査察官の執念と優秀さを描くことで「ああ、不払いは、いつか、しっぺ返しが、あるのだなあ、こわいなあ」という心理にさせ、NHK受信料不払い抑止を狙っていると思われるドラマ。凝った映像表現が多様されている。また、悪玉の俳優に特異な存在感があり、仮にジョジョの奇妙な冒険第四部が実写映画となれば、岸辺露伴役は彼しかいないだろう、と思わせる怪演。

3 Canonが5D Mark IIならびにそのレンズ群を提供し、テレビドラマが制作放映される、という情報を得た。つまり、5D Mark IIで撮った「動画」でドラマにします、というもの。「東京リトル・ラブ」といい、時間帯がちょっときついものの、必見だろう。最近はテレビっ子だ。ああ、もう、子ではないのだ。

4 Kiss X4は小さくて安くていいな・・・と腰の抜けたことを言い出す。小さくて画質がよいのはGF1をすでに持っている。Kiss X4なら気軽に持ち出せて・・・気軽に持ち出せるならGF1のほうがより気軽だろう。GF1では画質に不満があって、多少の荷物になっても大きなカメラを持ち出したい、という状況に対応するカメラが・・・ということなのだから(という状況は被写体がないのであるからそもそもないのだが)、その状況に合致したカメラはフルサイズですよ、となる。やはり5D Mark IIなのか。

5 自転車に乗れるようになったら、どのカメラを持っていくべきか、どのようにカメラを運ぶべきか、という問題が出てきた。これまでは上着ポケットにケータイカメラもしくはたすき掛け鞄にカメラを入れていたが、転倒時のリスク(カメラが壊れる、ということではなくて、背骨が、とか腎臓が、というリスク)が高いのでできれば自転車に積む方法を考えたいのだが、まだ足の具合が良くないので考えるのを先送りにしておく。

Swim1750m
天気が良い。歩いてプールへ。5日連続Swimである。最近はSwimの調子がよく、泳ぐのが楽しい。もちろん、25mプールを往復するだけなので景色は悪く退屈であり、行って着替えて水に濡れてまた着替えて帰らなくてはならないから面倒ではあるのだが。四国とかそういうところだと、プールに行くよりそこらへんの池で泳ぐほうが気軽なのだろうか。
日曜日の夜。プールはすいていて、コースをほぼ独占できた。泳ぎだしはやや筋肉痛を感じる。昨日のSwimがややきつかったのだろう。10本ほどこなすと体が動いてくる。そのまま30本をよいペースで泳ぐ。1500mを28分50秒前後。
--------------------------------------------------------------------------
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿