4.26.2010

トライアスロン第26週

トライアスロン第26週
---第25週まとめ---
左ひざ不調でRun,Bikeが完全にゼロ。左ひざの具合は順調に回復しているが、まだ違和感、重さだるさが取れない。右足裏はほとんど気にならないくらいに回復。ウォーキングを再開して不調がなく問題がない。
Swimは安定したトレーニングができている。一日に1500mほどを泳ぎ、ダウンで少し泳ぐ。この程度の距離しかこなせないが、安定して継続するには質、量ともに現状でも出来すぎという感じがある。土曜日に1500mのタイムを計った。28分10~20秒であった。自己ベスト。というより、1500mのタイムを計ったことがこれまでにない。これまでに計ったのは、30本泳いで33分、とかそういうタイムで、本数の数え間違いが多いのでこれまでに計ったタイムは参考にならない。今回のタイムは本数は不正確であるが、1本ごとに55秒であるな、とか57秒であるな、と確認しつつ1本につき秒針3~5秒稼ぎながら泳いでいるので1本1分ペースで30本30分から2分弱速い、という数え方なので比較的正確。Swimのおかげで、他2種がゼロであっても心肺機能の低下を抑えられるため、精神的にもよい。
==================================
2010/4/26
月曜日

1 右足裏はもうほとんど足底筋膜炎を感じない。自転車に乗っても、走っても大丈夫ではないかと思う。左ひざの具合がまだ回復していない。左ひざに重さ、違和感があり、常に関節が「外れている」ような感覚がある。痛みはない。

2 ウォーキングをする。晴れていて気分がよい。歩いている間は左ひざに問題を感じないが、歩き終えしばらくすると若干違和感を感じる。これが通常の疲れなのか、怪我の違和感なのか区別がつかない。朝晩合わせて15km程度歩いた。

3 このところよく眠れる。5D Mark IIレンズセットが22万円まで値が下がった夢を見た。早速買おうとしたら、目が覚めた。左ひざが悪い現実と、この夢が逆転すればいいのに。

4 暇があればflickrを見ている。

Swim1750m
暖かい日でプールで泳げば気持がよいだろうな、と思いながら過ごした。歩いてプールへ。6日連続のSwim。ごく軽い筋肉痛。また、ウォーキングの影響でハムちゃんが疲労。時間は水中メガネの曇りで計れず。1分弱ペースと思われる。途中、前が詰まり、止まった。少々息が整ったので1本だけスプリント気味に泳ぐと50秒であった。30本+ダウン5本で終了。
--------------------------------------------------------------------------
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿