4.12.2010

トライアスロン第24週

トライアスロン第24週
---第23週まとめ---

まだ違和感、張りを感じるが、痛みを伴うことはなくなった。ウォーキングをしても、ペダルをこいでも悪化はしないが、先週と比べて回復している感じはない。まだウォーキングも自転車もおっかなびっくりという感じで、Run再開はまだ先になりそうだ。

Bike
ローラーと実走を一回ずつ。時間、距離ともに短いものの、リハビリとしては満足のいくものだった。思ったよりもスタミナや足の衰えが少なかったと感じた。ハンドルの下の部分を握って前傾姿勢でこぐのは気分がよい。

Swim
良い状態を維持できている。50mを60秒以下で維持出来るようになったし、よほど気の抜けた状態でなければ60秒以上かかることがなくなった。足の具合の影響が少ないので順調。肩周辺がやや疲労しているようだ。
ただし、55秒や60秒というのは数字としてはよくないというか、LSDペースの中でも最もゆっくりとしたカテゴリーであるらしい。私は55秒で泳ぐと息が上がる。
===========================
2010/4/12
月曜日 雨

1 寒い。気温は10℃もないらしい。

2 雨が降っている。ウォーキングなしで足を休ませよう。

3 土曜日曜と「我が家の歴史」を見た。三谷ドラマ。昭和ノスタルジー。力道山とか三億円事件とか、そういうのをリアルタイムで体験した世代だと、この種のドラマや映画は楽しいのだろうな、と思った。思い出補正は食事に対する空腹同様偉大であろう。

4 会社のPCをデフラグした。動作は軽くなったが、フリーズは相変わらず。オフィス使用時に固まるので困る。いや、カーソルは動くからフリーズとは呼ばないのかもしれない。いずれにせよ、困った。

5 カメラはフルサイズですよ、という声はいくらか小さくなった。やはり被写体がないというのがネックかな、と思う。いややはり5D Mark IIは動画も写真もいいのだろうなあ、とも思う。

Swim1750m
仕事上のあれこれ等で気分がすぐれないけれどもプールへは行っておこうということでプールへ。1本を1分弱程度でこなせれば十分。気分のすぐれない時は、気分のすぐれないなりに。前半は1本を1分かそれよりも少し速い程度。後半は若干ペースが上がった。30本+ダウン5本1750m。肩ひじに痛みが出ることなく終了。1750mはいかにも短距離短時間であるが、肩ひじの負担を考えれば、まだまだこの程度で御の字であろう。風呂に入りながら怪我がないことだけでも収穫だ、と思った。
--------------------------------------------------------------------------
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿