4.06.2010

2010/4/6
火曜日

1 足の具合は良い。朝の第一歩目に若干の違和感があったが、ウォーキングをしてもダメージの回復がはやいようだ。左膝の違和感はあるような、ないような、ストレッチで伸ばしすぎただけのような、やっぱり膝が悪いような、よくわからない。昨日より良いような。

2 昨晩雨が降ったようで朝は霧がかかっていた。足の具合が良いのでウォーキングを1時間ほど。桜は散り始めた。歩いているときは右足にも左膝にもダメージを感じない。そろそろローラーを日常的にこげるのではないか、と思えるほどに足が回復している。

3 Lightroomはクリック一発で写真の雰囲気が変わるプリセットがたくさん公開されている。そういうのをダウンロードして試す。私のような素人がパラメータをいじくってもたいていはワンパターン且つひどい出来になるが、公開されているようなプリセットは表現が多様で優れている。それらからパラメータのいじくり方を勉強している。

4 写真なんてピントさえ合っていればそれでよし。カメラ生成jpeg一択だろう、という気がしないでもない。それがシンプルであるし、ファイルサイズの大きさに悩まなくて済むし、現像作業に時間が取られないで済むし、Adobe社にお金を払わないで済むし。

5 このところPS3を起動させなくなってきた。昔は大好きであったメタルギアシリーズも、15分ほどやって放置している。

6 今日はプールへ行きたい。昨日は気分が沈んで行かなかったし、今日は暑いくらいで泳ぎたいな、と思いながら日中を過ごした。

Swim1600m
歩いてプールへ。日が長くなった。
左ひじに負担をかけないように泳いでいるおかげか、左ひじが痛くなることはなくなった。右ブレスを少しずつ混ぜていきたい。今日は調子が悪く、ストロークもリズムが悪い。50mを60秒弱を維持できたが、1600mでも長く感じられた。泳がないよりはましだろう、程度で終了。
--------------------------------------------------------------------------
Swim 1600m

0 件のコメント:

コメントを投稿