2.26.2010

筋肉痛 通勤Runをしてみる

2010/2/26
金曜日。午後には雨がふるそうだ。

昨日は充実した。
きつめにペダルを回せて、Runを再開でき、膝に不調が出なかった。

出勤まで寝る。昨日はかなり力を込めてペダルを回した。
筋肉痛。ハムストリングスが特に。
上半身も筋肉痛。ロードは上半身も使うようだ。
膝は両方とも異常なし。よし。

右足くるぶしと小指の中間くらいに痛み。
頑張ってペダルをこぐと、この痛みが現れることがあるが、これまでの経験では数日で消える。

通勤Run6000m
ももの裏が筋肉痛。
ストレッチをするが、前屈でももの裏がきつい。
チロリンとForeAthlete205を起動して出発。

歩くだけでも足が痛む。
これほどの筋肉痛は久しぶり。

通勤Runは7000mまで距離が伸びたが、その頃に膝に違和感を感じたので少し距離を減らして様子を見る。今日は6000mとする。
ゆっくり走りだす。ペースは気にしない。
歩いてはいないぞ、一応走っているぞ、というだけ。
ペース6:00くらいで推移。
当然足は重く、痛い。
走って行くうちに若干ペースが上がり、最後の1kmは5:22。
ForeAthleteを起動して、走れるだけでうれしい。
また、走ってしばらくしても膝に違和感は出ていない。よしよし。

今日はオリンピック女子フィギュアスケート。
キム・ヨナが金メダル。浅田真央は銀メダル。
どちらも素晴らしかった。

前述右足の痛みが強くなってきたのでプールへ行かず帰宅。
明日まで安静にする。

PUBLISH POSTボタンをクリックする時点で膝に違和感なし。よしよし。
-------------------------------------------------------------------------- 
Run 6000m

0 件のコメント:

コメントを投稿