2.14.2010

バレンタインデー

バレンタインデー。
私は大変にスタイリッシュなイケメンであるので、バレンタインデーはたくさんの女性から様々な贈り物を送られる。
私は、それはそれは大変にスタイリッシュなイケメンであるので、ハリウッド女優だ、セレブだなんだとたくさんの女性が私にプレゼントを渡すためにやってくる。
たくさんの女性がやってくるため、私の近くにはその女性たちの列ができている。
大変長い列ができてしまって、周囲に迷惑がかかるのじゃないかと案じるが、どうやら周囲の人にはその列が見えないようで、迷惑にはなっていないようだ。一安心である。
また女優だセレブだとなんだとたくさんの女性が来てくれるのは誠に光栄であるが、私は体が一つしかなく、あれをしなければならないし、これもしなければならないし、時間的制約もあるため、その一人一人に満足に対応できず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいである。
さらには、「私は歩いて(または走って)帰宅するのであるから、あなたが持ってきてくれたプレゼントは荷物となってしまうのであるから、受け取れないのだ」と説明をするのだが、彼女たちを失望させてしまうのじゃないかと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいである。
私ほどのイケメンともなれば、そのくらいモテてしまって、うれしいというよりもほとんど困るくらいである。
という妄想をした
=================================================
2010/2/14
日曜日。晴れ。

---右膝痛6日目の状況---
痛みは感じなくなり、若干の違和感を感じる程度まで回復した。
昨日よりよくもならないし、悪くもなっていない。
通勤Runを再開して2日経つが、膝にダメージを感じないことから、走っても問題はなさそうだ。
Swimが終わり帰宅してから、ローラーをこごうかと思ったが、もう少し様子をみて膝を休ませることにした。

Run9000m
第15週の目標の「Run9000mを5:40ペースで走る」ため近所を走る。
9000mという距離は未知の領域で、勿論今回走るのが初めてである。
起きてから水を飲んだが、その他は何も口にせず走る。
体に蓄えられたエネルギーだけで走ってみる。
プール用具を背負って、Run終了後そのままプールへ行くことにする。
右膝が若干不安でもあるし、無理のないペースで走ることにする。
走っているうちに調子に乗ってペースを上げてしまう傾向があるが、今日はその辺りをコントロールして、ペースを守りたい。
5:30~40程度を意識して走る。
ForeAthlete205は特に距離などを設定せず、単にスタートとストップで計測するだけとする。

昨夜降った雪がうっすらと積もっていた。
一部で凍結していたが走るのにはほとんど問題ない。
最初の1kmは5:35くらいだったが、次第にペースがあがる。
きつくもなく楽でもないペースで走っていると5:15くらいまでペースがあがってしまう。
終盤は少しペースを落とす意識を混ぜながらRun9000m終了。
今週の目標達成。
ForeAthlete205によると48m15s

Swim 3250m
朝、ほとんど何も口にしなかったのでジムでドリンクを買ってカロリー補給。
特に目的を定めず泳ぐ。
日曜日でプールは混んでいた。
90%がシニア層であった。
力を込めて水をかく。
心拍がやや上がってもがんばって泳ぐ。
途中でドリンクを飲んだりした時間も含めて1h15m。

初めて3000m以上を泳いだ。
ほどよい疲れ、またはそれよりももう少し疲れた。
がんばってトレーニングをしたぞ、という気になった。
午後には疲れからか、眠くなるほどであった。
-------------------------------------------------------------------------- 
Run 9000m 48m15s
Swim 3250m 1h15m

0 件のコメント:

コメントを投稿