2.13.2010

右膝痛5日目 だいぶ良くなった

2010/2/13

---右膝痛5日目の状況---
土曜日。雪。寒い。
出勤時間まで寝る。
右膝の具合を確かめる。
痛みはもうなくなった。
軽い違和感を感じる程度にまで回復した。
負荷をかけると、ぶり返しそうな感覚はある。
昨日、通勤Runを再開したが、膝は悪化していない。
通勤程度であれば問題なさそうだ。

通勤Run6500m
小雪がちらついている。
雨合羽を着て出発。
雨合羽が透明なので、合羽の下につけたForeAthlete205の画面が見える。
建物の中や陸橋など上方に大きな遮蔽物がなければGPSが働いてくれる。
ペースと距離をかなり正確に把握できる点がよい。
走る際にはForeAthlete205が手放せなくなった。

昨日は足が鉛のように重かったが、今日は普通に走れた。
走りだして15分もすると体が動くようになって最後の1kmは5:10程度のペースとなった。

雪が降っている位の寒さであるのだが、雨合羽を着て走ると汗が出るほど暑い。
また、濡れるのを嫌って合羽を着たのに、汗で蒸れて合羽内部が一番濡れた。
合羽を脱ぐと汗が冷えて冷たかった。
膝にダメージを感じることなく6500m終了。

プールまでRun4000m
4kmと短い距離であるがプールまで走る。
もう少し長い距離を走りたいが、泳ぐ時間と睡眠時間から逆算すると時間的に厳しい。
ペースは5:30程度を意識。
調子良く走ってプール着。

Swim 1750m
土曜日でプールは混んでいた。
今日は集中して泳げた。
フォームや水のかきをいろいろと試行錯誤するが、うまく行かない。
止まったり休んだりすることなく1750m泳いで終了。

風呂に入り右膝をもんでさすって曲げてのばしていたわる。
歩いて帰宅。
--------------------------------------------------------------------------
Run 朝6500m 夜4000m 合計10500m
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿