2.18.2010

久々ローラー 左膝違和感3日目

2010/2/18
木曜日。雪。

少し積もった。
今年は雪が多い。

Swim3000m
左膝がよくないし、膝を休養させたいので車でプールへ行く。
Swimは進歩がなく、難しいと感じているが、持久力だけはついている気がする。
1500mであれば特に気を張らなくても泳げるようになった。
最近は手、頭、腰、足先が水面近くに浮かぶようにフォームを意識している。
また、水のかきを大きくするようにしている(ひとかきで出来るだけたくさん進むように)。
今日はSwimくらいしかトレーニングできないだろうから、多少心拍が上がって疲れても気にしない。
2500m続けて泳いでドリンクを飲む。もう500m泳いで合計3000m。
コースをほとんど独占できて、止まる必要がなかった。
ドリンクを飲むために一旦水からあがった以外は休むことなく泳げた。
1h5m程度。

泳いだ後すき屋へ。並豚汁サラダ440円。今日のすき屋は不調である。決しておいしくはなかった。米の炊き具合か、炊いた後の保存状態が悪いのか、米がまずかった。


ローラー30min
最後に自転車に乗ったのはローラーで、もう1週間以上前だ。
これだけ自転車に乗っていないのは、(自転車に乗り始めてからは)初めてである。
最後にローラーに乗ったとき、右膝に痛みを感じて、ローラーを降りた。
その後、右膝は順調によくなり、今では自転車に乗っても大丈夫だと思う。
そう思い始めた時、今度は左膝が痛くなった
左膝の方はRunが原因と思われ、走っているときには感じないが、走り終わった後、違和感と痛みが出る。ウォーキングではほとんどその違和感がでないことから、Run時に起こる地面との強い衝撃がダメージとなり、膝に違和感となっていると思われる。

ウォーキングで違和感が出ないのであるから、ローラーをしてもひょっとすると膝にダメージがないかもしれない。少しローラーに乗って試してみる。
軽い負荷で30minだけ。
インナー5速でくるくる回す。
こいでいる間は右膝に問題なし。OK!

左膝違和感は、運動後にでるのであるが、ローラー後には出なかった。
ローラーをこいでいる間、特に膝への衝撃は感じなかった。
自転車のトレーニングを再開できそうだ。よかった。
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ローラー 30min
Swim 3000m

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