2.28.2010

2010/2/28 右足痛みがひかない

2010/2/28
日曜日。雨。
寒い。
今日は東京マラソン。
まだ4回目の大会でありながら、人気のある大会になった。
エントリーも8倍とか10倍とかそういう倍率だそうだ。

チリで地震が起き、津波がくるそうだ。

出勤まで寝る。
右足くるぶしと小指の中間の痛みが引かない。
昨日、プールへ徒歩で行った。負担がかかったかもしれない。
痛い足で行った割にSwimは調子が悪く、精神的にもダークになり、疲れた。
一方膝の違和感、痛みは、どうなっただろうかと意識すらしなくなった。
足の痛みが引けば、体調は万全となるだろう。

東京マラソンをちらりとみる。
みぞれで寒そうだ。
足の痛みが引いて、走れるようになったら、徐々に距離を伸ばしたい、と思った。
今年中にハーフマラソン大会に出たいな、と思った。

2月中旬から右膝→左膝→右足裏とどこかが痛くてトレーニングが思うようにはできない。
朝起きると痛みが強く、歩いたりする日中にはいくらか緩和するが、しばらく足を使わずにいると痛みが戻ってくる症状が「足底筋膜症」と一致する。
素人判断ではあるが、おそらくこれであろう。
おとといあたりはくるぶしと小指の中間くらいの局所的な痛みであったが、今は足の裏全体に広がった気がする。
今日は休養も兼ねて足に負荷をかけないことにする。
--------------------------------------------------------------------------
右足の裏痛のため休養

0 件のコメント:

コメントを投稿