2.25.2010

2010/2/25 Bike113km+Run6km

2010/2/25
木曜日。晴れ。
今日は暖かくBike実走日和である。

ウェザーニュース社の天気予報によると、明日以降天気が悪くなる。合羽を準備しなければならない。


Bike113km 実走
暖かい。冬用ウェアで行くと、暑すぎるだろう。
春秋のウェアで。
前回実走時、落車して肉体的精神的にダメージがあったので、今日は落車立ちゴケにいつも以上に気を使って走ることにする。

まだまだ膝に不安がある。
特に左膝。
膝に負担をかけたくないので物見山へは行かず、平地でこぐ。
荒川CR下流へ。

サイクリングロードに着くまでは市街地走行であるから、スピードを出さず、交通事故に気をつける。
荒川CRへの接続は鹿浜橋を使った。

河口方面へ。平日で自転車乗りはそう多くない。野球、サッカーはいない。散歩、シニア、犬は普段のとおり。

途中砂利の箇所があるが、ここでもハンドルを取られて転ぶことがあるのだろうか・・・

平井大橋から中州に移る。
前回はスカイツリーがはっきり見えたが今日はほとんど見えない。
空気が曇っている。

中州着。チンチロリ〜ン♪とセルフ撮影。

河口着。
補給食をもぐもぐして、何度か折り返し平地を走って距離を稼ぐ。
心拍145+くらいでこぐ、というより、足が棒になるくらいこぐ。
ケイデンスは90を下回らないように。90以下になると重いギアで足に負担がかかる、気がする。
今日は南から北に向かって風が吹いていた。
足が棒になってきたので帰路へ。

右岸に移る。追い風。
追い風にのってさらに足を棒にする。
この2週間は膝の具合がよくなかったので、自転車にあまり乗れなかった。
ペダルがこげるのがうれしい。
ケーズデンキが見えてくるともう一息。
荒川CRから離脱すると市街地走行となる。トレーニングは終了。

自宅着。立ちゴケ、落車なく帰って来れた。

Run6000m
帰宅後、Run用に着替える。
ForeAthlete205を久しぶりに起動し出発。
左膝に違和感が出て以来のRun。丸々8日間Runを休んだ。
自分の感覚としてはだいぶ回復したと感じている。
今日は短くも長くもない6kmを走ることにする。
試しに走ってみて膝の回復具合を確認したい。

走り出すと、また走れる喜びを感じた。
走るのは楽しい。
膝に負担がかからないよう慎重に走る。
3kmくらいまでは思いのほかペースがあがってしまう。
Bikeの強度やスピード感が残っているのだろうか。
徐々にペースが落ちてきて5:30程度で6000m終了。

6kmを32m35s
5:32 5:15 5:18 5:29 5:28 5:31

走っている間は膝に問題はない。
違和感が出るのは走り終えてしばらくしてから。

足の疲労具合からみると、久しぶりに筋肉痛になりそうだ。

PUBLISH POSTボタンをクリックする時点では膝に違和感が出ていない。
しばらく様子を見る必要があるが、一安心である。
--------------------------------------------------------------------------
Bike 113km
Run 6000m

0 件のコメント:

コメントを投稿