1.25.2010

新しい週 Run上限を5500mに引き上げ

今週から通勤Runの上限距離を5500mに引き上げる。

昨年の11月くらいにウォーキングを始めた。
すこしして500mくらいのジョギングを混ぜた。
だんだんとジョギングの距離を伸ばした。
今週から5500mである。
これまでのところ、が痛んだり、怪我をしたり、ということもなく、
気分よく走れている。
走りだしたころより、必要な筋力も付いてきたはず。
計画通りにトレーニング出来ていて、うれしい。

無理のない計画を立て、
こなすための努力をし、
実際に完了する。
完了できれば、新しい計画を立てる。
このサイクルが今はうまくいっている。
=================================================
2010/1/25
月曜日。晴れ。
朝トレ用目覚ましで起きる。
寝るのが遅くなり、夜中にも起きてしまってやや寝不足。

ローラー80min
疲れをためないように心拍125前後でのんびりと。
ケイデンスは90+を意識。
退屈さは感じるが、きつさは感じない。
もう少し心拍をあげれば滝のように汗がでるが、
今日くらいだと滝のようには出ない。
足に負担がかからず、心拍も上がらないので、
トレーニングをした、という気にならない。

汗だく息切れで疲れるまでやると、やった気になる。
やった気にならないと、不安になる。
やった気になるまで頑張ると疲れる。
疲れると休みを取りたくなる。
休みを取るほど疲れたくない。
疲れないとやった気にならない。

LSDならこんなものかな、とも思うし、
LSDならこんな短時間ではだめかな、とも思う。

テレビ朝日を見ながら。下平さやかは白い服。
俳優と女優が交際したとか、政治家がカネに汚い、とか。

平均心拍121 平均ケイデンス92
こいだ後は爽快。疲労感はなし。

通勤Run5500m
シャワー後、出勤。
ゆっくりと走りだす。5:40ペース前後と思われる。
3km地点くらいまではきつさを感じる。
その後調子が良くなって走れるようになる。
5:30前後のペースで終了。余力あり。
疲労感はなく、爽快。

J-WAVEを聞きながら。別所哲也の番組。
イギリスのホテルの珍しいサービスの話題。
睡眠に入るによいベッドの温度は20℃くらいで、
そのホテルはベッドを暖かくするために、
ホテル従業員がベッドに入り、ベッドを温めるそうだ。
人肌サービスというわけだ。
ホトトギスを鳴かせてみせる人を連想させる。
別所哲也はそのサービスを嫌がっていた。
私も嫌である。

プールまでRun4000m
1,2km走ってウォーミングアップがすむと、調子よく走れた。
ペースは5:30前後と思われる。
4000mでは物足りない、と思った。

Swim 1750m
楽に泳げるペースで、淡々と泳ぐ。
最後、左足をつった。
疲れてはいないのだけれども、
どういうわけかつった。
海で足をつったらどうするのだろうか。

--------------------------------------------------------------------------
Bike 80min 固定ローラー 
Run 朝5500m 夜4000m 合計9500m
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿