1.26.2010

かわいい犬は好きだが、吠える犬は嫌いだ

私は猫より犬が好きだ。
合コンで犬派か猫派かの話題になったら、
私は犬派だと答える。
合コン以外でその話題になったら、
私は犬派だと答える。
すなわち、合コンであるかどうかにかかわらず、
私は犬派であることになる。

犬が好きだといっても、例外もある。
日本では野犬をそうそうみることはないが
今年の初め、野犬らしきを見た。
見た、というのみならず
追いかけられた。
追いかけられた、というのみならず
吠えたてられた。
犬が私を吠えながら追っかけてきたのだ。
私ほどのイケメンともあれば
人間の女性は言うまでもなく、犬であっても追いかけたくもなるだろう。
求愛したくもなるだろう。
その気持ちは痛いほどわかる。
痛いほどわかるが、
吠えながら追いかけられると、正直怖い。

場所は、埼玉の自転車乗り、さいたま系トライアスリートであればよく通る道だ。
国道463号羽根倉橋から荒川CRを北上すると田園ゾーンに至る。
羽根倉橋と田園の中間あたりで、私は犬に追われた。
羽根倉から自動車教習所、カートサーキット場を右手にみて道なりに進む。
すると左手にゴルフ場を見る道がある。
その道だ。
掲示板大手「2ちゃんねる」によると、結構そういう例があるようだ。


こんなのとか



えっ?



こんなのも



野犬ポイントなるものがあるのか。



犬に追いかけられることなんて人生始まって何回あっただろうか。
ほとんどこれが初めてだった思う。
LSD練でちんたらペダルをこいでいたが
この時は奇声を発しつつスプリントしたことは言うまでもなかろう。
かわいらしい飼い犬をみるとたまらなくなるが、
吠える犬は嫌いだ。

そこを通る時は気をつけることにする。
==============================================
2010/1/26
火曜日。晴れ。
朝トレ目覚ましで起きる。
睡眠時間は十分とれたが、不快な夢をみた。
眠さ、寒さで二度寝したくなるが、起きる。
枕元に明るめの読書ライトがあるので、それを付けてしまえば目が覚める。

ローラー83min
昨日は少し楽すぎたかもしれないので、少し心拍、ケイデンスをあげてこぐ。
心拍は130、ケイデンスは95前後を意識。

テレビ朝日を見ながら。下平さやかは灰色の服であった。
相変わらず小沢さんが大人気である。

平均心拍129、平均ケイデンス94。
心拍が上がったり下がったりするが、だいたい125から135位で推移した。
今の私には、これ以上負荷をかけると、疲労する。
今日のローラーが疲労する一歩手前、という感じだ。

通勤Run5500m
シャワー後、出勤。
ゆっくり走りだす。ローラーで足がやや疲れている。
膝と足首の間、すねやふくらはぎに少しだけきつさがある。
ペースは5:30前後と思われる。
余力がある状態で設定距離を走り終える。
追い風だったこともあり、足のきつさの割には、ペースはよかった。

J-WAVE別所哲也の番組を聞きながら。煎茶道の人がゲスト。
私は好んでは日本茶を飲まない。どうでもいいことであるが。

プールまでRun4000m
やや足に使用感があるが、調子はよい。
5:30前後のペースと思われる。


Swim 1750m
背中腰足が出来るだけ一直線になるよう、水面近くに浮かぶよう意識しながら泳ぐ。
体がぐにゃぐにゃ曲がっていると、水の抵抗が大きいのじゃないかと思う。
疲れない程度に泳ぐ。1500mが35分程度のようだ。

帰宅ウォーキング時、寒かった。
私の肌センサーは気温は2℃前後と言っている。
-----------------------------------------------------------------------
Bike 83min 固定ローラー 
Run 朝5500m 夜4000m 合計9500m
Swim 1750m

0 件のコメント:

コメントを投稿